komakoma
2024/05/26 10:37
ありがとう、インプ
2024年5月25日
インプレッサWRX STIからレヴォーグに乗り換えました
2016年2月
29,490㌔ で我が家にやってきたインプさん
購入から8年
走行距離は18万㌔を超えました
次回の車検 2025年3月
そのタイミングで初度登録から13年を迎えます
また、走行距離が確実に20万㌔を超える見込みになったため
インプにそのまま乗り続けるか悩みました
現状、全く不具合はありません
叶うなら
インプと一緒に人生を終わりたいと思っていました
20万㌔を迎えるにあたって
これまで行った10万㌔整備以上の整備が必要
全く車の知識がない私が20万㌔を超える車に乗り続ける覚悟があるのか
自信がなかった
乗り換えを決めてから、あっという間に次の候補車が見つかり、契約へ
納車されるまで、普通ならウキウキですが、全くテンション上がらず
むしろ、インプとのお別れが思ったより早くてどんどんブルーに
ごめんね、インプ
最後まで乗り続けてあげられなくて
最後のツーリング
そして、昨日
レヴォーグ納車
かけがえのない存在だったインプ
インプがいたから
インプだから
とても充実したカーライフを送れました
ありがとう、インプ
コメントする
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示自分も同じような経験あります。
最初に乗った車を手放した時に寂しさを感じました。
随分古い車になりますが、知らない人もいるかと思いますが。。。。。。
ホンダのバラードスポーツCR -Xでした。
もちろんMTでSiというグレードでライトが固定された後期型の白に乗ってました。
1.6LのDOHC ZCと言われたエンジンを載せていた車です。
Si が登場するまでは、1.5LのSOHC のエンジンでしたが、DOHCのエンジンになった事でSi のシビックとCR -Xが街中をよく走ってました。
アクセルを踏んだ時のレスポンスが最高で今でもまた乗りたいと思ってます。
寂しいと思いますが、次に乗るレヴォーグといい時間が過ごせますように。。。。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示出会いと別れ…心の中の葛藤が伝わってきました。
辛くもあり、喜びでもあり
人生を振り返った時、スバルと走って来た道が輝いて素敵な思い出で埋もれているといいですね✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示