その他

ふゆ
2026/06/16 19:41

修理進捗#END

本日お昼頃に連絡がありまして。

「作業を終えたので、都合が良ければ今日受け取りでも大丈夫ですよ」

との事でしたので、残業+αに足を引っ張られつつも大急ぎでショップの元へ!🛻💨


久しぶりだなァ!!!!😭

その後スグに支払いを済ませ、少しだけお話をさせて頂いた後帰宅しました。


いやァァァァァ…長かった。(笑)

まぁ以前のリアバンパー交換1ヶ月よりかは全然短いけども、それでもこの1週間ちょいはかなり精神的にもキてまして…😅


なにはともあれ無事綺麗になって帰ってきてくれました!

まずはひと段落、おかえりBRZ‼️

綺麗+α、ですぜ?(ΦωΦ)フフフ…


さて、早速週末は富士山×BRZのツーショットでも…と思っていましたが、なんだかまた明日から週末にかけて天気が崩れる予報が出ているので、撮影は来週に持ち越しかなぁ…🥲


こちらのスバ学ではお騒がせ致しました🙇🏻՞

またボチボチと投稿していきますので、何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

コメントする
3 件の返信 (新着順)
すば魂555
2026/06/17 03:17

綺麗に直りましたね
👍👍👍👍👍👍


ふゆ
2026/06/17 12:27

コメントありがとうございます😆

衝突箇所は勿論、色までもボディ色とほぼ同じ様に調整/塗装して頂いたので、これはもうほぼ新品同様レベルです‼️

初めて訪れたショップでしたが、これは工場長の腕が良すぎたのでまた何かあってしまった時も再度訪れたい場所ですね😏

ナル
2026/06/16 21:16

ふゆさん、こんばんわです!
退院おめでとうございます!綺麗に直ってホントに良かったです( ✌︎'ω')✌︎
+αに気付けないです・・・
それと以前からふゆさんにお聞きしたかったんですけど
もし差し支えなければリアディフューザーがどちらのものかお教え頂けないでしょうか?


ふゆ
2026/06/16 23:05

こんばんはッ🌛
コメントありがとうございます‼️

無事アイルビーバックを成し遂げましたヨ!
(`・ω・)ゞ
まだ自分もじっくりとは見きれていませんが、ホントにここまで綺麗に直して下さったショップの工場長さんには頭が上がらんです…🥲
御礼品(?)としてコーヒーのペットボトルをお渡ししましたが、また改めて菓子折でも持って行こうかなと🚙💨
+αもまた日を改めて撮影します〜!📸

リアディフューザーは
「アクセルオート コンポレーション」様のリアバンパーです!
+追加で穴を開けることでパラシュート効果を減らす事も可能な、見た目ヨシ性能ヨシな素晴らしいエアロです😏

FRP製とカーボン製の2種類ありますが、カーボン製のお値段はびっくらたまげます…😭

ナル
2026/06/16 23:34

ハッシュタグでちょっと笑っちゃいました
教えて頂きありがとうございます!
写真まで、すいません🙏
ディフューザーじゃなくバンパーから交換するタイプなんですね
FRPでも十分ビックリなお値段でした(@_@;)
これに塗装料金も入る・・・

とりあえず、ふゆさんのBRZが完全復活+αでホントに良かったです!
腕の良いショップさんが近くにあると助かりますよね

+αのご投稿待ってますね(´∀`*)

ちひろ
2026/06/16 20:02

おめでとうございます!!BRZの無事なご帰還報告を聞けてなによりです。待っている間は、恐らく言葉では尽くし難いほど辛い時間だったかと想像します。本当に綺麗に戻ってよかったですね!これから相棒と今まで以上に素敵なドライブができる事を願っております☺️


ふゆ
2026/06/16 22:57

コメントありがとうございます😆

5/31から始まった悲劇から早2週間ほど。
手元にBRZが無い日々はそれはもう常に上の空の日々で…😅(+鹿を跳ね飛ばしてしまったショック&トラウマもありますが)
「少しでもBRZ成分を…」という訳で久々にGT6でBRZを走らせていましたが、やはりゲームと実車の「運転の感動さ」は別格ですね…(笑)
とにかくBRZが戻ってきてくれて何より嬉しいです‼️

日中撮影や改良ポイントの投稿を是非ともお待ち下さいませ😊