6/2 イメチェン
明日は娘のとこに車を預けるためにタイヤ交換しました。ハミタイが心配なので(¯▽¯٥)
以前エクシーガに履かせていたのですが、ブレンボ組み込んだらホイールがキャリバーに干渉するので使い途なく2年ほど寝かせていた(放置状態?そーともゆー)ブツです。
いきなりの交換後の写真です。雨降りそうだったので慌てて撮影してました(汗)。
225/45/R18 ホイール幅7.5J/インセット48です。
ちなみに純正は215/40/R18 ホイール幅7.5J/インセット48です。
ハミタイは回避出来ていますε-(´∀`*)ホッ。
艶消しブロンズ系の色味ですが黒系から変わると足元が明るくなってイメージが大きく変わりますね!
こーゆーのも悪くナイ( ´∀`)b。
またサイズがひと周り大きく扁平率が40→45になるだけでタイヤの厚みが感じられます。
でも相変わらずホイールハウスの隙間が気になるっ!(夜な夜な「車高調はよっ」の悪魔の囁きが…)
交換後のロードインプレッションですが、雨天で走った街乗りレベルでのグリップや操舵性に問題ありません。
ロードノイズは大きくなりました。これはサイズよりもタイヤ銘柄の違いでしょう。
経年劣化の影響もありますが元々グリップ指向の
(フロントタイヤ)ブリジストンPOTENZA RE050
(リアタイヤ)ダンロップSP SPORT MAXX なので
純正のミシュランパイロットスポーツ4Sに対して静粛性や耐摩耗性が犠牲になってものと思われます(^O^;)。
今回のカスタマイズは星4つ☆☆☆☆進呈です。
ホイールはイメチェンできたので良かったです!
タイヤに関してはBRZに静かさや乗り心地の良さを求めるのはナンセンスと考えておりますが、銘柄の統一と新品タイヤであればもっと評価高かったかも(´ε`;)。
しばらくこのまま乗ってみようと思います(^^)!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示バッチリタイヤが目立ってますねー♪
良いじゃないですかね。
車種は違いますが、私も255/40 18ミシュランPS4を今は履いています。
ミシュランは何せ価格がこうも高騰すると手が出ないですよー(汗)国産タイヤも同じような価格ですからね。4本だと最低でも、15万でしょうか。
安いダバンティ(英国)にでもしようかなあーと考えている所です(汗)
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示あまり見かけないデザインですがカッコいいホイールですね~👍️
BRZに似合ってると思います😊
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示