スバ学<SUBARU公式ファンコミュニティサイト>

その他

ホットウィール

 

2011年のホットウィールです!!!

 

 

隠してたのに!!!!

私「ママこれは大事にしてるから箱開けないようにしようとおもうんだー見るだけー」

 

 

息子「え、そんなのあかんで。開けなさい」

 

 (…くぅぅぅうぅぅぅぅぅそぉぉぉぉおぉ見えるところにおくんじゃなかった!!!)

 

 

母、渋々そーっと箱をあける

べりべりべりべり…

 

 

 

おおーホットウィールって初めて買ったけどこんなかんじなのね!

海外のおもちゃ動画でよく見るやつ!!

作りはトミカのほうが精巧に感じるけど、サスペンションの仕掛けがない分ギュンギュン速そう!!!ぶっ飛ばして遊ぶにはこっちがいいのかも!

 

スバルエンブレム色が入ってないのはちょっとさみしいな、トミカがすごすぎるんか…トミカは六連星ちゃんと見えるもん

 

 

これも集め出すとキリがなさそうです笑

 

 

さて、皆が気にしてくださっているトヨ子ですが…(気にしてない)

 

修理費はここでみなさんで予想した通り30万でした(さすがです…)

車検次通すにも部品ないかも?といわれ乗り換えかサブスクかなあという流れ。

ディーラーにこっそり電話して資料作りをお願いしました。

(旦那さんに「俺の車や!!勝手に動くな!!!」と言われてるので極秘任務)

 

ま、お土産いっぱいもらってくる予定なのでバレそうですけどね笑  

新装カートピア2号ももうでてるんかい?

 

営業さんに見積もりお願いする私キラキラしてます🤩

新車50万キャンペーンも応募しました。

 

みなさんのコメントのおかげで深掘りした質問ができそうです。

 

もし試乗するなら アイサイトの警報最低限にして 乗ってもらおうかなあ…

 

みなさんのお知恵を貸して欲しいです

 

@水平対向エンジンは部品が高くなりがち、エンジンが下なので工賃もたかくなりがち

 

@直列にくらべて直せる人が限られる

 

@燃費の問題

 

これらに、反論するにはどうしたらいいでしょうか笑

どうかオラに力をわけてくれーーー!!

理論武装させてください!!

 

 

答::うるせえええええ走る楽しさじゃああああああああああ悪路走行のときこそSUBARUの真価を発揮するんじゃああああ!!!

MFゴーストのカナタリヴィントンも言ってるやろがーー「やり方が必ずあります」って

 

 

カナタ「86は…いい車デス…」

 

 

アニメ版でMFゴーストの86のボンネットの中かいてた書いてたとき e-boxer とD45までエンジンカバーにかいたのにSUBARUってロゴ描かんかったんなんでやあああああああああ!!!!!!!!!そこまでかいといてスバルってかかへんの嫌がらせやんか!!!そんなスポンサーに忖度する必要あるんか!!!GRやったけど!!!紺野!!!!そこに!!!愛は!あるんかーーーーー!!!

 

どうするーアイフルーー🔺

クゥーーーーン🥺🥺🥺🐶🐶

 

もう寝ます…

 

 

コメントする
11 件の返信 (新着順)
スバばあちゃん
2024/07/09 02:34

みなさんのお返事が熱すぎて😭😭感動しました。目から涙が… まとめてのお返事になってしまい大変申し訳ございません。どの情報もすごく参考になるものばかりで、絶対スバルに私も乗りたい!!という気持ちとみなさんみたいに全て納得してスバル車の良さをしっかり自分で伝えられるオーナーさんになりたいとおもいました。それは仕方ないなと思ってしまっていて反論できないポイントと思ってしまった自分が恥ずかしいです。
どんな営業さんよりユーザーの皆様がこんなにあつい気持ちでSUBARU車を推していること、感動しました。このページ永遠保存です,スバルを悩む全ての人にみてほしい!!🥺🥺車種だけでなくスバル車全体にこんなに愛される会社ほかにあるでしょうか!!いや、ない!!
返事できなくてお時間たってしまい申し訳ありませんでした😭でもどのコメントも大切に読まさせていただきました😭ありがとうございます!!

たーた
2024/07/02 21:56

スバばあちゃんこんばんは✨✨
トヨ子のこと、みんな忘れてないって‼️その後どうなったかみんなすごーく気にしてます(笑)



みんなの熱いコメント‼️‼️楽しく拝見しました🥰私もみんなと同じく感じています😃私はまだオーナー歴短いから故障もないし今後どれくらい修理代がかかるのかわかりませんがまだ起こってもないことを心配しても仕方がないので気にしていません。ただ車検つきメンテナンスパックとスバル専用自動車任意保険には入りました。(埼玉のスバリストさんがおっしゃってるやつです)ネットではメンテナンスパックは不用といろいろ言われてますけどね。私は入りましたよ。その辺も含めてご自分で乗って自分で本当に良いと思ったものを選ぶ。自分で判断して自分で決める。イトさんのコメントに心から共感してます✨✨

好きな方もいらっしゃるのであまり大きな声では言えませんが、T車の車を選ばれる人は「みんなが乗ってるから安心(自分が安心と感じて安心と言ってるのではない)」とか「T車だからいいに違いない(ブランドイメージ)」など、イトさんがおっしゃってる「主体性のなさ」を私もものすごく感じます。もちろん全員がそうではありませんが。その証拠に値段相応のクオリティではないのにみんな買っている。割高感がすごいです。メーカーもそこに胡座かいてるからコストカットで質感や足回りなどがチープになってるのにどんどん売れる。不思議で仕方ないです。

スバばあちゃん、理論武装なんかしなくてもいいと思うよ?!ここのみんなのコメントを義ご両親に見せてあげればいいよ!その上でT社とスバル両方試乗すればどれだけスバルがすごい車を作ってるかわかるよ!ただひとつ、順番だけは気をつけて!最初にT社に行ってその後にSUBARUに行くのよ!そこでSUBARUすごいってなったらもう決まりよ(笑)スバ学のしりばさんもそうだったでしょう?86買いに行ったのにBRZも乗っておこうかな?と試乗に行ったら沼に落ちた(笑)頑張ってスバばあちゃん‼️みんな応援してます‼️😆😆😆

追記…燃費に関しては公式さんの新プロxのスレッドにコメントしてます。

のこ
2024/07/02 18:00

燃費しかお答えできませんが

休日街乗りがメインですが平均したら13くらいです。
でも乗り換える前も似たようなもの(ヘタすると伸びた)かなと

先日は18.8いったので驚きましたもん

EMI バッジ画像
2024/07/02 17:04

さすがスバばあちゃん、仕事が早い(笑)

@水平対向エンジンの部品と工賃が高い
工賃=作業時間なので(難易度ではない)スバル車だから高い訳ではないんですよ〜。
メーカー保証と、延長保証(7年まで)でカバーできることがほとんどなので、高い修理費は未だかつて払ったことはありません。
(まず壊れない)
7年目以降からは実費なので注意⚠️
あとはスバル保険だと、等級変わらず使えるサービスが結構あってオススメです。
バンパー修理やパンク修理のお世話になった方、多いと思います。
インプちゃんはリコールでエンジンをおろして最初は不安でしたが、
2週間新型インプレッサが代車で超ご機嫌でした(笑)

@直列に比べて直せる人が少ない
ディーラーさんでメンテナンスしていれば問題ないと思います。
スバルのメカニックさん達はニュルやラリーに派遣されるくらいなので、腕は確かです。(他のメーカーさんよりレベル高いはず)
私の歴代のスバル車はA型2台、B型1台なので、前例のない症状が出て数日預けて見てもらったこともあります。
いつも原因がわかるまで丁寧に見て下さるので、心配ないですよ。

@燃費の問題
スバル車に乗っている人は、まず燃費は気にしていないと思います。
燃費よく走れたらいいな〜くらいです。
意外とライバル車と燃費変わらないですしね。
残念ながらどのメーカーの車も、走りと燃費は比例しません。
ランクルなんて、燃費1桁で、ガソリン満タンにしたら¥12000くらいかかります(笑)

あと気になったのでが、トヨコさんの次回車検時に部品がないかも?です。
年式がわからないので何とも言えませんが、部品はあるような気がします。
でも年式が古くて修理代が¥30万なら、修理代を頭金にして買い替えた方が良いのは間違いないです。

長文失礼しました。

高い買い物で、ご家族で使う物なので、じっくり検討してみて下さいね🚗
ただ1つ言えるのは、
スバル車にすると満足度が高く、
毎日幸せです😍

健闘祈ってま〜す✨

FLAT4
2024/07/02 13:46

スバ姉さん、こんにちは!
スバル乗りの皆さんが燃え上がるような質問をしますね~♪

@水平対向エンジンは部品が高くなりがち、エンジンが下なので工賃もたかくなりがち
@直列にくらべて直せる人が限られる
この2つはサブスクであれば解決しますね!メンテ代も修理代もKINTOでコミコミです。

@燃費の問題
これも昔の話ですね今は燃費もよくなってますからご安心下さい。

うちのWRXSTIなんかだと、あちこちよく壊れるしプラグの交換工賃も高いし、燃費も悪いしで悪いスバルのイメージの代名詞ですね(笑)でも300馬力オーバーのEJ20エンジンのエキゾーストノートを聞くと、そんなの気にしない~♪って気分になります(^o^)


♪イト♪
2024/07/02 14:49

だよね〜♪♪♪
私のWRXSTIは当たりだった見たいで全く壊れません。今までで1番調子が良いですね!
あ、エアコンが効かなかった(爆笑)

FLAT4
2024/07/02 15:37

♪イト♪さん、私のもまだどこも壊れてはいませんよ♪

あくまでVABを20万㎞まで乗るとしたら…を前提とした話でした😅

パワステポンプ、ステアリングギアボックス、ラジエーター、ヘッドガスケットからのオイル漏れ、ドラシャブーツ…。いつかは交換する前提の消耗品ですね(笑)。

♪イト♪
2024/07/02 15:46

あとタイミングベルトも………これ、高いんですよね!

FLAT4
2024/07/02 15:56

タイベルとプラグは10万㎞達成記念交換品でしたね♪(笑)
やっぱりスバルは高くつく?😆

♪イト♪
2024/07/02 15:58

笑笑笑笑笑笑笑笑〜!!
やっぱりスバルはじゃ無くてEJエンジンはが正しいかと…………(大汗)

こでぶ
2024/07/02 12:58

トミカは基本的には箱だから取っておけますが、ホットウィールはベリベリですもんね😅トミカも気が付けば六連星がハッキリ描かれるようになりましたね!

MFゴーストのネタはこれですな!いつかネタにしようと写真に収めたままでした(笑)

さあさあ、トヨ子からいきなりスバル車にチェンジもあり得るのか!?展開が気になります😊

忘れてた。
参考になりませんが、うちのBH9の修理費100万お支払いの経験ありでハンパなかったですが、現行車種なら燃費も向上してますし(レガシィは遠出しなければ1桁w)、修理は昔ほどではないですし(レガシィは新車時に国道でエンストw)、何よりレギュラーが嬉しい(レガシィはハイオクw)☺️でも、98年から走っていてエンジンだけは壊れません😆

平蔵
2024/07/02 12:27

こんにちは。良い感じで隠密行動すすんでますね。
あまりスバルの車は壊れませんよ。消耗して交換するものも少ないような…
で、超がつくほどの安全装置つきでしょ。
お得じゃん。CVTもめちゃんこよう走るし。
お得じゃん。
頑張って!隠密行動!!

中曽根角榮
2024/07/02 11:35

@水平対向エンジンは部品が高くなりがち、エンジンが下なので工賃もたかくなりがち
私も2社に跨るとはいえ通算13年ほど水平対向エンジン搭載車に乗っていますが、どれも壊れたことがないので修理コストを意識したことがありません😅。直列だから安いというのも聞いたことがないので、気にするほどのことではないと思います👍。

@直列にくらべて直せる人が限られる
重要なのは直せる人の多い少ないではなく、しっかり直せる人がいるかどうかです😅。部品代や工賃の話もそうですが、壊れること前提に車の選択肢を狭めるのは少しばかりもったいない気がします😱。

@燃費の問題
ハイブリッドにはもちろん敵いません😭。ですが、他社の場合でもハイブリッドかガソリン車かで価格差がそれなりにあるはずですし、その価格差分を燃料費で埋めるにはほとんどの場合かなり難しくなるそうです🤔。
それに使い方ひとつでガラッと数値は変わるので、個人的には走行安定性や安全性、視界の良さよりも優先順位は低いです😅し、今の燃費がそんなに悪いとも思ってないですね😆。

着実に話が進んでいるようですが、焦らず押し付けずです👍。健闘をお祈りしています😆。

♪イト♪
2024/07/02 10:00

スバルを拒むのは、日本人の特に男性のブランド思考による所がほとんどで知らないから乗らないになる様ですね。殆どが耳年増になっていて聞いた話で皆から良いというからこっち。になるんですよ。
そんな日本人が世界一小さなポルシェ社を馬鹿にしますか?何故、世界一小さな会社を認めて世界で2番目に小さなスバル社を認めないんでしょうか。それがブランド性に振り回されている日本人なんですよ。
自分の目で見て触って乗って自分自身で選ぶ事の出来ない有る意味では「お子ちゃま」です。
日本人は何故自分の主体性がないのでしょうかね。

海外では人の話は信用半分、騙されるから、自分自身で見て感じて物を選ぶのが当たり前になってます。こんなに世間に流されるのは日本人の特に男性だけですよ?
だから全世界的に見た時には、T社もN社もH社もみなヨーロッパ車と全く同じ車なんですよ。日本車は壊れないからの理由は一昔前の話で外国では今は変わらないです。

では何が外国人に認めてもらえるのかは今はスバル、MAZDAなどの外国車では真似できない車造りなんですよ。
外の人から見た日本人は、何故?TやNやHなの?ってなるんです。

先ずは乗ってもらって交差点を一つ曲がればスバル車の安定した良さはドライブポジションの良さは誰でもわかります。それが全天候で変わらないのですからこれ程安全な事はないんです。そこにアイサイトで武装されているのですから、今現在のところこれ程安全な車は無いです。
昔、中央道のトンネル崩落事故でインプレッサGDが崩落でトランクは潰されても乗車した人を室内をしっかりと守ってしかもトンネル外まで自走行して外まで走り切った実例もあります。スバル車は凄いんですよ。
しかもこの車両は、本来なら普通廃車が当たり前なんですが、スバル本社がユーザーの懇願を受け取って直して復活させましたよ。
スバルはユーザー一人一人を大切にするそんな企業なんです。

現在の日本車は、シロートではどこも太刀打ち出来ない程複雑な電子化がされています。どのメーカーでも自分でメンテナンス出来るのは、oilや各フィルター交換位で、後は触ったら壊しますよ?
触れる人が少ないのは何処の日本車も同じです。下手に触ったらハイブリッド車なんて発火しますよ⁈
だからスバルでは新車時、毎回の車検時に点検パックを安価で用意されてます。
整備代が高い?バカなことをいいますねぇ!
整備時間が掛かる作業での作業費が高いんですよ?人件費が高いからこれは何処のメーカーも同じ事です。パーツが高いは一昔前の事でいまDラーで言ったら笑われるかカモにされますよ(笑)
だからこその点検パックなんです。
後は車両保険に入っていれば、何も問題ないですし、スバルでは新車購入後の細かな傷や凹みは無償で治してくれる制度が有りますよね。パンクも然りで無償で直してくれます。

燃費は他の方々も書いている通り同じクラスの車なら他社と変わらないんですよ。他社より良い程ですよ?
スバルのATミッションは他社全世界的に見ても真似出来ない程のCVTなんです。一歩も二歩も先に行っている技術なんです。塗装にしても然り、MAZDAとスバルが塗装も最先端なんです。

それよりも貴方はガソリン取りますか?命を守る事を取りますか?と問いたいです。安全性ではスバル車は右に出るものは無いです。その為のメンテナンスは必要ですが、これは点検パック内でも外でもDラーなら何処のDラーに持ち込んでも無償でお願いできます。

上記の事よりもブランド思考を取るなら身内の安全よりもブランド品しか見えない病気ですよね。
でもね、昔から日本人はブランド思考だから仕方がないです。一度でも海外に住んで肌で感じないと変わらないと思いますよ。
もう、世界的に見てもブランドの時代は終わってます
メルセデスもBMWも過去のイメージで乗るとガッカリします。
でもスバル車は期待を裏切らないで遥かに超えてくるんですよ。どうですか!!と言わんばかりに。
大企業見たいな名声は無いから実質環濠で真面目に作られた車なんです。認められたい!ユーザーの方の声を大切にしたい!で作られた痒い所に手が届く様なそれでいて信念のぶれていない作りをしている会社です。

世界のトヨタが自社ではコスト高になって開発を諦めた86作るのに欲しがった水平対向エンジン、HONDAに対抗する為の航空技術が無かったトヨタが欲しかった航空技術を持つそれがスバルなんですよ。

私は全世界に誇りをもって薦められるし胸を張って乗っています。

Proud of boxer!!です。

今現在のところで日本車で世界に誇れるのはレクOOでもトOタでも無くスバルやマOダなんですよ。

私は海外で日本人がその事で笑われてしまう事が悔しいです。
思わず暑苦しく語ってしましました。
ごめんなさいね。






私も工賃は気にした事なかったです。

ただ、EyeSight搭載車のフロントガラス交換時の費用が高いらしいです。
私はスバル車専用プランの任意保険に入って備えてますが、飛石などで交換する場合に等級ダウンなしで安価で交換できるのがプランのメリットの一つですが、それでも安価といっても確か7万円くらい掛かったと思います。車両保険を使わないと20万円以上かかるとか。
でもEyeSightの安心安全には変えられないので、気にしていません。

他はスバルディーラーでメンテして貰えば問題ないですし、燃費も乗り方次第ですので、ハイブリッド車でなければ同じ排気量で比較してもそんなに悪いとは思わないです。むしろ常時AWDのメリットを考えるとプラス面の方が優っていると思います。