代車でレイバックをお借りました
ブレーキのマスターバッグの交換でレイバック(Black Selection)をお借りしました。
なんと、12月初め登録で走行距離も30キロほどの新車。
いつも乗っているBS9との比較ですが、あくまで個人の意見です!
外観はカッコいいですね。写真で見るよりも実車のほうが良く見えました。
運転姿勢で座った時、すこしダッシュなどの距離が近い感じ。助手席側が手前まで張り出しているからですかあね。。
液晶メーターは立体感がなく慣れるまで違和感ありそう(切り替えできるの良いですね)だとおもいましたが、ディーラーへの帰り道の時は慣れてました。
縦長のインフォ画面ですが、ナビで自車の位置が下の方なので、
目線が下に行きがちでした(液晶メーターに出してれば問題ないのかなとも思いつつ)。
速度が落ちると前面カメラに自動で切り替えは便利だし、駐車場でのブラインドスポットが見れるので安心。
D型のステアリングはやっぱり良いですね。乗り降りが楽です。
ステアリングの触り心地も良いです。
シートの座り心地は変わらない感じで、ホールド感があり、とても快適です。
いつも通る道を走りましたが、段差をしっかり吸収して乗り心地はかなり良いですね。
BS9もそれなりに良いと思うんですが、世代差を感じます。。
スバル車と言えばの三角窓が良いですね。すごく前方の視界が良いです。
遮音性もレイバックのほうが静かですね。エンジン音や段差を超えるときの音などの入る音が段違いでした。。
シフトノブの位置が少し高いのが少し気になるけど、これも慣れですかね。
センターコンソールの下は空洞じゃないのかな?ここに収納スペースあると良いですね(トヨタとかのような)。
ハーマン・カードンついてましたが、音が抜群に良いですね。
うちのアウトバックとは雲泥の差で、立体感があります。
後部座席やトランクも広いですね。
走りは特に気になる点はなく、やっぱりスバル車って感じで楽しいですね。
乗り心地や走りなどスバル車は完成度が高いと改めて実感。
何よりも世代の差を感じました(BS9が悪いわけではないです!)。。
こうやってお借りすると欲しくなっちゃいますが、トレイルシーカーが気になってます。。
そして、アウトバック。。ぜひ日本に導入を!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示修理のその後が非常に気になっておりました😅
マスターバック交換は延長保証対応でしたでしょうか?
交換すれば朝も問題なくエンジン始動できます!
少々おまちください😍
スバぞう