#洗車同好会 本日の洗車(宿題)
4月中旬に購入したまま放置状態だった「MJCCショートガンPRO」を使ってみよう!
本日は宿題を報告いたします( ̄▽ ̄)ゝ。
前回は純正ホースとショートガンが上手く接続できませんでした。ということで接続ホースを追加購入しました。
ホースは柔らかく、もう洗車時や収納時の煩わしさからようやく開放されそうです!
純正品と比較です。
射出部分やコネクターは真鍮製、トリガーとグリップは樹脂製でできており、持って見るとズッシリとした重量感があります。
でも銃身が短くバランスが良いので手首が辛くなるようなことはなさそうです。
次は照射角の比較です。リボルバー式で手元をクリックするだけで変えられます。
これまではアタッチメント交換が必要だったので、楽ちん楽チン(≧∀≦)。
それと拡散方向もノズルを回すだけで変えられるので縦拡散、横拡散など車の隙間を洗浄するときに便利ですね。なお射出角が小さい程、水流が強くなります。
シャンプーのすすぎは65°、車体下部の予備洗浄や隙間洗浄は25°が使いやすかったです。
ただし、トリガーを引いた直後はかなりの水圧があり、その後水圧が安定します。高圧洗浄のあるある探検隊ですが(古っ)、バケツでシャンプー稀釈時に顔面にプッシャーっとお釣りをいただきました。おかげさまでさっぱりしました、ありがとうございました〜(ー_ー;)
アタッチメントを外せばジョボジョボ水流になります。洗浄フォーミング容器のシャンプー稀釈など使い勝手が非常に良くなりました。
銃身が短く使いやすい所がストロングポイントです。今までケルヒャーの使用の際にはホースが硬かったり、アタッチメントの付替えが何かと面倒で引っ張り出すのに躊躇してましたが、これなら楽しく洗車できそうです。
下廻りから洗浄を開始します。
今回は「ゴリラの手」でホイールハウスの汚れを落とします。
洗車後の撥水はこんな感じ。
今回はこれまでよりも労力がかなり軽減され、いつもより愉しく洗車できました!
写真も沢山撮る余裕もありましたし…(^o^;)。
からの〜、洗車後の写真をアップします。
リム幅は8.5Jなので純正タイヤはかなり引っ張り気味です。タイヤハウスの隙間も気になるし、やっぱり次は車高調かなぁ(*´▽`*)。
どなたか街乗りメインでオススメのサスがありましたらご教授下さいませ(^^ゞ。
(ノーマルと乗ると決めてたのに早くも前言撤回か⁉)
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投稿を表示洗車同好会お疲れ様です!
ピカピカになりましたね✨
BRZはタイヤとフェンダーのクリアランスが気にしだすと気になりますよね。スバルもデザインする時に考えてほしかったかも…😅
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投稿を表示ぬかつだにさんの洗車に愛がこもってますね💖下部洗浄からのタイヤ-ホイール-ホイールハウス🙌👍『ゴリラの手』で洗うんですね🧐
私、今までちっちゃ〜いブラシで洗ってたんですが届かない部分があったので早速ゴリラの手探します👀
そして仕上がりが凄く綺麗✨✨
WRブルーがツヤツヤ美しい〜✨
最後の写真、なにげに載せてますが、スゴイテクニックじゃないですか😳
ブロックぎりぎり😳
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