トップ > カスタマイズ部 > インタークーラー 自宅警備員 2026/06/23 15:42 インタークーラー インタークーラーを交換してみました。2000rpm辺りからちょっと暴れん坊っぽくなりました。 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 3 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 スダチ 2026/06/24 15:37 良いですね❗ ただひとつ残念なのは、湯タンポ状態が変わらない事ですよね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 WHITEHEAVEN70. 2026/06/24 04:53 🙏🏽🙇🏽♂️🧔🏽🙂👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽 ホームガードさん!こんにちは!❗⛩❗🗼❗🗻 はい、おっしゃる通りです。スバルのFA24FまたはFA24DIT型2.4リッターターボエンジンは、2017年にスバルの最新7人乗りクロスオーバーSUV「アセント」と同時に初めて搭載されました。このエンジンは、ギャレット社製の直噴燃料噴射システムとツインスクロールターボチャージャーを搭載している点が際立っており、まさに最高の選択肢と言えるでしょう!❗🚗❗🚙❗🚗 👇🏽🧔🏽 とはいえ、もし運命が私に大好きなスバル・アセント・オニキスブラックエディションのオーナーになるという素晴らしい機会を与えてくれたなら、このエンジンにさらに2気筒を追加したものがいいですね!❗🚗❗🚙❗🚗 これは、スバルが2008年から2018年にかけて製造し、主にフォレスターとアウトバックをはじめとする多くの車種の欧州仕様に搭載した2.0リッターのスバルEE20Zディーゼルエンジンです。このエンジンは、それぞれEURO 4、5、6の排出ガス基準を満たす3つのバージョンが用意されていました。❗🚗❗🚙❗🚗 そして3枚目の写真は、今年5月10日に石川県で、当コミュニティの長年のメンバーで、Yotaというニックネームで呼ばれている方が撮影したものです!❗🚗❗🚙❗🚗 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 自宅警備員 2026/06/24 16:43 WHITEHEAVEN70. 6気筒良いですよね。一度だけSVXに乗る機会があったのですが、滑らかで素晴らしかったです。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 WHITEHEAVEN70. 2026/06/25 00:07 自宅警備員 🙏🏽🙇🏽♂️🧔🏽🙂👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽 全く同感です!❗🗼❗🗻❗⛩ しかし、ここで最も重要な条件を考慮しなければなりません。それは、真に国営の生産体制と経済を持つ、実在する国家の存在です。❗🗾❗🎌❗🗼 反対のケース、つまりいわゆる「ビジネスオプション」の場合、そのようなエンジンについて考えること自体が無意味です。なぜなら、長期的には莫大なコストがかかるからです。❗🚗❗🚙❗🚗 写真1。3.6リッターのスバルEZ36Dエンジンは、2008年から同社の日本工場で生産され、レガシィ、アウトバック、トライベッカといった同社の人気モデルに搭載されていました。このパワートレインの出力は、日本市場向けに249馬力に抑えられています。ここに、2015年型スバル・アウトバックに搭載されたこのエンジンの写真を示します。❗🚗❗🚙❗🚗 写真2。同じエンジンだが、初期バージョンで、2014年式スバルB9に搭載されている。❗🚗❗🚙❗🚗 写真3。3.0リッターのスバルEZ30Rエンジンは、2003年から2009年にかけてスバル工場で組み立てられ、第4世代のレガシィ、アウトバック、トライベッカのクロスオーバーにのみ搭載されました。このエンジンは非公式に「R」という名称が付けられており、メーカーのウェブサイトではEZ30D v2と呼ばれています。 燃料噴射システム インジェクター エンジン出力:245馬力 トルク:297Nm ❗🚗❗🚙❗🚗 この写真では、2005年式スバル・レガシィに装着されています。❗🚗❗🚙❗🚗 🙏🏽🙇🏽♂️🧔🏽 コメントが長くなってしまい、大変申し訳ございませんでした。❗🚗❗🚙❗🚗 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 いわこば 2026/06/23 18:18 例のARCのインタークーラーですか? 自分はCB18用のインタークーラーに変えた、レヴォーグに試乗しましたが、やはり下からのアクセルの付きが良くなってました。 自分のお財布は小さいので購入は無理でしたw いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 自宅警備員 2026/06/24 16:35 いわこば 例の奴です。 現在今後のカスタム計画に支障が出てしまっています。 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示良いですね❗
ただひとつ残念なのは、湯タンポ状態が変わらない事ですよね。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示🙏🏽🙇🏽♂️🧔🏽🙂👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽
ホームガードさん!こんにちは!❗⛩❗🗼❗🗻
はい、おっしゃる通りです。スバルのFA24FまたはFA24DIT型2.4リッターターボエンジンは、2017年にスバルの最新7人乗りクロスオーバーSUV「アセント」と同時に初めて搭載されました。このエンジンは、ギャレット社製の直噴燃料噴射システムとツインスクロールターボチャージャーを搭載している点が際立っており、まさに最高の選択肢と言えるでしょう!❗🚗❗🚙❗🚗
👇🏽🧔🏽 とはいえ、もし運命が私に大好きなスバル・アセント・オニキスブラックエディションのオーナーになるという素晴らしい機会を与えてくれたなら、このエンジンにさらに2気筒を追加したものがいいですね!❗🚗❗🚙❗🚗
これは、スバルが2008年から2018年にかけて製造し、主にフォレスターとアウトバックをはじめとする多くの車種の欧州仕様に搭載した2.0リッターのスバルEE20Zディーゼルエンジンです。このエンジンは、それぞれEURO 4、5、6の排出ガス基準を満たす3つのバージョンが用意されていました。❗🚗❗🚙❗🚗
そして3枚目の写真は、今年5月10日に石川県で、当コミュニティの長年のメンバーで、Yotaというニックネームで呼ばれている方が撮影したものです!❗🚗❗🚙❗🚗
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示例のARCのインタークーラーですか?
自分はCB18用のインタークーラーに変えた、レヴォーグに試乗しましたが、やはり下からのアクセルの付きが良くなってました。
自分のお財布は小さいので購入は無理でしたw