5年に一度会社で長期休暇を貰え、今回は中国地方の旅に出ました。
初日は東京から京都まで移動。
天下一品の総本店で牛スジこってりラーメンを食す


2日目は兵庫県の竹田城(立雲峡)へ
あいにくの雨で写真では雲で隠れてしまいましたが良い眺めでした


3日目は鳥取県の鳥取砂丘へ
めちゃくちゃ広い
砂の美術館もクオリティに圧巻されました


4日目は島根県の出雲大社へ
稲佐の浜も美しく、パワー貰ってきました


5日目は広島県の大和ミュージアムへ
戦艦大和の主砲を製造した旋盤を見ることができました
これを見るとロストテクノロジーというかロマンを感じます




呉市は軍港の跡地で今は海上自衛隊の施設があり潜水艦も見れます
戦艦大和が生まれた大和ドックも見れます



6日目は山口県の錦帯橋・岩国城へ
小学生の頃、家族旅行で来たことがあり大人になって初めて自力で来ました



その後は無事に帰宅、走行距離2590kmで平均燃費は10.8kmでした
ハイグリップタイヤで一般道メインだったので、なかなか良い燃費だと思います
ただ今回は少なかったですが、煽ってくる(車間詰める)バカが一定数いました
秘策として電光掲示板をリヤガラスに設置し、車間近いやつに「ドライブレコーダー録画中」って表示したら離れていきました
なら最初から車間空けとけって思いました😑
超距離移動でトラブル・事故はゴメンなので本当に止めて欲しいものです