平日休み
4月夫婦で有給休暇を取って…。
•次男の入学式
•長男のマイナンバーカード受け取り
•半年点検
•子供の自転車譲り受け
•配られた持ち物の名前付け
•学童用品の買いそろえ
を一日でしてきました。
みなさん新しいフォレスターの投稿をしておられますが、私も平日で暇だったらようで待ち時間に乗ってきました。確かにフィールダーよりきちんと応答する『車』でした。
最近EUが物理スイッチ回帰してるのがあるので操作系などタッチパネルのボタンは階層結構あるなぁと…。

面白いのはカーゴスペースの右側にHarman Kardonのスピーカーがあり、左側は小物置きになってました。後席も音楽が聴きやすいのかもな。
というよりフィールダーを超えてラゲッジが便利になってる!
ドアの内側の書類ポケットのあたりが山のモチーフの模様になっていたりします。
turboのエンジンルームはだいぶスカスカでインタークーラーのトンネルが15cmくらいでSKより高く伸びています。
シャークフィンが無塗装になっているのは相当珍しいのではないですかね。
後席ドアの下の樹脂部にスタビライジングフィンの突起があったり色々シミュレートして作っている雰囲気があります。だいぶオリジナルを目指してます。
今のところ、ルーフレールに穴がないのでスキーキャリアが使えないから乗り換えはないかな…。
後ろのFORESTERのロゴの凹みにハメるエンブレムありますよって、どんどんオプション増えて君はPORSCHEか⁉︎
ストロングハイブリッドはエンジンの回転数わからないのはなんだかなぁ…。
今のより一段高い車の雰囲気なってるしオーディオやナビ考えれば安いのかもしれません。タッチパネルは新しい感じで良いよなとか思ってましたが、いざ操作がタッチパネルに集約しすぎて試乗レベルではいじりきれない。
ハイブリッドの方が踏み込んでも私のターボよりピッチングが少ない気がします。ボディ剛性が相当煮詰まってるか、電池の重みで前後の重量比がいいのかな?
e-BOXERはそもそもピッチングするほど加速しなかったし。
誰かがコメントしてたけどハイブリッドはステアリング比較的軽いかな…。最近肘の骨棘が悪化している私には優しいかもしれません。
とりあえず今の車を外見で見えないところでいじってみたいかな…。
スバル360のサクマ式ドロップス兄弟分もらって帰りました。
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投稿を表示新しい自動車の事はわからないので
古い自動車のうんちくを。
ドロップの缶に「SUBARU360」とありますが
正式には「SUBARU YOUNG SS」です。
スバル360カスタムとか
スバル360 コンバーチブルとは言いますが
ヤングは「スバル360 ヤング」とは言わないのです。
「スバル ヤングSS」なのです「日産GT-R」みたいに。
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投稿を表示ラゲージに配置されたスピーカに耳をあててもなぜか聞こえないのですが、車内全体で聞こえるBass音は良い音しているなあ と、気に入っています。 確認しましたら、それなりに大きな音量にしないと前には出てこないとのこと。 小径スピーカでしっかりベース音が出ていたバックロードの記憶がよみがえりました。
走り出しで踏みこむと、パワーメータのゲージが跳ね上がり、毎月のレポートで、”アクセルは緩やかに”と変わらず叱られてます。 確かに電費を左右する要素になっています。
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投稿を表示個人的ににはHarman Kardonよりもシートベンチレーションをつけて欲しいですね