その他

がー
2026/06/04 08:59

磁石でくっくつアレ

車の非鉄化が進んでいるからか、春になって免許取得者が増えたせいか、ここ二ヶ月くらいで家と駅の間で3枚若葉マーク🔰が落ちているのをみました。

スバ学で誰かが「ボンネットはアルミだよ!」なんて言われるまで気づいてなかったけど、その近くの鉄部材で付いた感じになるから大丈夫思っちゃうから落ちるのかな?


フロントが傷だらけで色褪せた若葉マークとかの車とかちょっと違いそうなのも見かけたり…。


コメントする
2 件の返信 (新着順)
こうきち
2026/06/04 16:42

こんにちは!
妻も免許取った後、延々と若葉マークをペタっとして運転してました😊
その頃は「最強の事故防止策は周りに警戒してもらって、もっさり運転してても許してもらえること」と宣っておられました😆


がー
2026/06/04 18:42

色々ありますけど、永いこと貼り続けていると鉄板が磁化して砂鉄集め始めるので…ねっ。

kamaken
2026/06/04 09:32

ある意味、この2つの「磁石でくっつくアレ」の組み合わせは最強の防護策だと思います。


がー
2026/06/04 18:36

孫と共有してるんですよ!