トップ > その他 > 86BRZ開発物語 ♪イト♪ 2024/07/06 22:04 86BRZ開発物語 皆さん、だ、大企業で小回りの効かない某車会社と我等のスバルのこの開発物語、中々面白いですよ。 私もこのZCに乗ってましたが、こんなに色々あったんですね! 良かったので是非みて下さいね! いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 2 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ぬかつだに 2024/07/07 01:57 コメント失礼いたします。 ♪イト♪会長、第1話から第5話まで視聴しましたよ! メッチャ面白かったです。第6話が最終回のようですか、楽しみと名残り惜しさが入り混じり複雑な気持ちです(T_T)。 開発秘話はデフォルメされていると思いますが、所々に小ネタかぶっ込まれていたり、エンジニアの熱い想いが語られていたりと笑い泣きしながら見入ってしまいました(笑)。 特に直噴エンジンの共同開発の下りは感動モノでした。・゚・(ノД`)・゚・。ブァ。 このような作り手の情熱が形となって今、自分の車が手元に届いていると思うととても感慨深いですね! 自分も「変態」の端くれとして愛車をずっと大切にして行こうと思います( ̄ー ̄)ゝ。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ♪イト♪ 2024/07/07 06:05 ぬかつだに イヤイヤ、何処の会社にも変態さんっているんですね。 特にスバルとマ〇ダは凄いですよね! しかし、大会社の体質まで変えてしまうこの変態さん達に敬意を表しますよ。 素晴らしい愛しき変態さん達ですね!! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ちゃびん 2024/07/06 23:41 このシリーズ面白いですよね。今のSUBARUのエンジンに直噴技術が入っているのもこのときの技術供与のおかげなのかなとか、GR Supla、GRカローラ、GRヤリスなんかが開発できたのも86/BRZが成功したからなのかな、と想像すると1つの製品が会社そのものを変えてしまうこともあるんだな、と胸が熱くなりました。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ♪イト♪ 2024/07/06 23:57 ちゃびん ですよね!スバルのある意味で変態技術者と某車会社の変態技術者が喧嘩しながらスポーツカーを作ったなんて前代未聞な出来事でしたからね。 あの成功のお陰でGRシリーズが、STIスポーツが生まれたんですから、偉大なプロジェクトだったと思いますよね! いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示コメント失礼いたします。
♪イト♪会長、第1話から第5話まで視聴しましたよ!
メッチャ面白かったです。第6話が最終回のようですか、楽しみと名残り惜しさが入り混じり複雑な気持ちです(T_T)。
開発秘話はデフォルメされていると思いますが、所々に小ネタかぶっ込まれていたり、エンジニアの熱い想いが語られていたりと笑い泣きしながら見入ってしまいました(笑)。
特に直噴エンジンの共同開発の下りは感動モノでした。・゚・(ノД`)・゚・。ブァ。
このような作り手の情熱が形となって今、自分の車が手元に届いていると思うととても感慨深いですね!
自分も「変態」の端くれとして愛車をずっと大切にして行こうと思います( ̄ー ̄)ゝ。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示このシリーズ面白いですよね。今のSUBARUのエンジンに直噴技術が入っているのもこのときの技術供与のおかげなのかなとか、GR Supla、GRカローラ、GRヤリスなんかが開発できたのも86/BRZが成功したからなのかな、と想像すると1つの製品が会社そのものを変えてしまうこともあるんだな、と胸が熱くなりました。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示