ぬかつだに
2024/04/28 00:46
本日はお日柄もよく (其の壱)
GW初日から絶好調のドライブ日和です!
…が、その前に戦車(✕)洗車(◯)が待ってます。
そこで準備したものがコチラです。
シラザン50です。
納車後すぐに1回目の施工をしましたが、多分失敗しました_| ̄|○。
納車当日は曇天で時折小雨でした。カーポート下での施工でしたが、湿気と水分が悪さをしたようです。その後の撥水と光沢が前評判と比べて今イチでした(-_-)。ガラスコーティングってデリケートなんですかね。
そこで2回目の施工を行おうと思います!
午前の部は洗車から始まりました。
いきなりですが、洗車は完了です(^_^;)。なんだか趣旨と異なるようですが気にしないで(笑)。
まず自宅てタイヤ&ホイール洗浄をして、その後GSで機械洗車を終えてから、再び手洗い洗車と脱脂を自宅に戻って行いました。
ここまでで約2時間かかってます。ここでぬかつだにのライフは半分に減りました(;´Д`)。
で、ここからが本番です。テンション上げてこー!
まずはA液B液を混合し硬化促進剤を加えます。
専用スプレーボトルでボディにコーティングしていきます。
次はトップコートです。前回は施工しなかったので今回が初めてです。艶感に期待が高まります!
※年甲斐も無く、あざとい画像で申し訳ございませんm(_ _)m。
トップコートの後は艶感がUPしました!クロスの拭き上げも抵抗が明らかに減ってます(^o^)。
加えてガラスコーティングなので、耐久性にも期待できます。
取り敢えず1台目洗車(?)完了しました(^o^)ゝ。
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投稿を表示ぬかつだにさんも「洗車同好会」へ
お待ちします~
メンテ法さすがですね~🟦
(雑な私と全く違う( ´゚д゚`)アチャー)
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投稿を表示青い青い!!やはり綺麗ですね!本格的なガラスコートは施工前の下地処理と施工後の水に晒さないことは重要で中々デリケートなコーティング剤ですよね。私も苦労しましたが、上手く扱えていません。そのうちにリベンジしたいですねー♪♪♪
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