久々のカプセルトイ!
今回紹介するのは
スタジオソータより、ホンダ3代目シビックSi(ワンダーシビック)!
ラインナップは前期型×2,後期型×2の全4種。
…正直、前期と後期の見分けがつきませんが(汗)
今回はレッド(前期型)をゲットしました。
昔懐かしい、3ドアハッチバックだった頃のシビック。
今のFK8やFL5も良きですが、コンパクトホットハッチだったこの頃のシビックが特に好きです。
この直線基調なデザインがとても良い💕
ホンダマークは勿論、各種ロゴやマーキングもしっかり再現。塗装のクオリティもグッド👍️
裏側もメカ類や配管類などかなり凝った造形。
最近はトミカやホットウィールでもコスト削減の為か裏側のディテールは省略気味なので、こういった部分に力を入れてくれるのは嬉しいですね。
そして本品の目玉!ライトアップギミック✨
ボタン電池内蔵で、裏側のスイッチを入れることでヘッドライトが光ります。(電池は交換可能)
ただ光量は結構強いですが、電池の接触が悪いのか付いたり消えたり…
ある意味旧車らしさがある…?
という事で、カプセルトイの3代目シビックでした!
昨今の物価高の中、500円でこの造形塗装のクオリティかつライトアップギミック付きはスゴイ。
カプセルトイ恐るべしですね。(ステマ)
ではまた!