トップ > その他 > 横田基地友好祭✈️2026行ってきました! ニレドン@GU7 2026/05/17 19:45 横田基地友好祭✈️2026行ってきました! ほぼほぼ地元なので、久々に横田基地友好祭✈️へ行ってきました! アイキャッチ画像の通り、まずは入場門で厳格な検査です✨ この時とばかりに、米軍グッズをとおもいましたが、長蛇の列〜断念 米兵の凄腕たちが満員のバスを引っ張っる大会? オスプレイの展示飛行を見れました!🚁 輸送機のコクピットにて! とにかくお祭りでした~! いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 1 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 黒TREK 2026/05/17 23:25 ニレドン@GU7 横田基地の基地祭羨ましいです。 米軍機も見られるなんて滅多にないチャンスだから、余計に羨ましいです。 米軍のC-130が展示されている。 普段上空を小牧基地のC-130をよく見ているから好きな輸送機です。 規模が大きな基地祭って感じでいいですね。 今日は、名古屋の守山駐屯地の基地祭があったみたいです。 知らなかった。外出した時に偶然自衛隊の装甲車に遭遇しました。 写真添付します。 嫁撮影 16式機動戦闘車(MCV) 2016年から配備された装輪戦闘車だそうです。(AI Copilot より) いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ニレドン@GU7 2026/05/18 07:14 黒TREK 黒TREKさん、コメントありがとうございます😊 やはり米軍基地のお祭りはかなり大がかりな祭典ですね! C-130、大人気でした!列に並んで中に入ってコクピットに辿り着くのに2時間もかかってしまいました💦 装甲車に普通に道路で巡り会うのも中々ないと思いますよ!(凄) いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示横田基地の基地祭羨ましいです。
米軍機も見られるなんて滅多にないチャンスだから、余計に羨ましいです。
米軍のC-130が展示されている。
普段上空を小牧基地のC-130をよく見ているから好きな輸送機です。
規模が大きな基地祭って感じでいいですね。
今日は、名古屋の守山駐屯地の基地祭があったみたいです。
知らなかった。外出した時に偶然自衛隊の装甲車に遭遇しました。
写真添付します。
嫁撮影 16式機動戦闘車(MCV)
2016年から配備された装輪戦闘車だそうです。(AI Copilot より)