その他

ニレドン@GU7
2026/05/17 19:45

横田基地友好祭✈️2026行ってきました!

ほぼほぼ地元なので、久々に横田基地友好祭✈️へ行ってきました!

アイキャッチ画像の通り、まずは入場門で厳格な検査です✨

この時とばかりに、米軍グッズをとおもいましたが、長蛇の列〜断念

米兵の凄腕たちが満員のバスを引っ張っる大会?

オスプレイの展示飛行を見れました!🚁

輸送機のコクピットにて!

とにかくお祭りでした~!

コメントする
1 件の返信 (新着順)
黒TREK
2026/05/17 23:25

横田基地の基地祭羨ましいです。
米軍機も見られるなんて滅多にないチャンスだから、余計に羨ましいです。
米軍のC-130が展示されている。
普段上空を小牧基地のC-130をよく見ているから好きな輸送機です。
規模が大きな基地祭って感じでいいですね。
今日は、名古屋の守山駐屯地の基地祭があったみたいです。
知らなかった。外出した時に偶然自衛隊の装甲車に遭遇しました。
写真添付します。
嫁撮影 16式機動戦闘車(MCV)
2016年から配備された装輪戦闘車だそうです。(AI Copilot より)


ニレドン@GU7
2026/05/18 07:14

黒TREKさん、コメントありがとうございます😊
やはり米軍基地のお祭りはかなり大がかりな祭典ですね!
C-130、大人気でした!列に並んで中に入ってコクピットに辿り着くのに2時間もかかってしまいました💦
装甲車に普通に道路で巡り会うのも中々ないと思いますよ!(凄)