♪イト♪
2024/11/23 20:00
良く考えられていますね。
私のWRXSTI VABには、こんなシフトノブなんですよね。
良くバランスが考えられていて、重さ、大きさがちょうど良い仕上がりになって居ます。
コクコクと気持ち良くシフトが出来て、エンジン回転数を合わせるとシフトが吸い込まれるようになっているんですよね。
スバルのこだわりがここにも詰まって居ますね!
ただ、触り心地があまり良く無いので探して、
ナルディのシフトノブに変えては見たのですが、重さが足りず、シフト感覚もグニャっとして気持ちが良く無いんですよ。
触り心地は最高なんですけどねー。
で元に戻す羽目になってしまいました。(大汗)
中々いいものが見つからない中、
スバルの純正から見つけたんですよ。
S401用のこれ。
純正部品なのでポン付け出来そうなのですが、これ、物が少なくてしかも高価なんですよね。
しかしながら、ステアリングに次いで一番触る部位でもあるので妥協したく無いんですよね。
でも値段がなぁ…………しかも取り寄せで時間がかかるし。
思案中です(笑)
コメントする
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示いっちゃへ~✴️(即買い)
年末商戦に参戦だー
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示使いやすい、使いにくいではなく革変態的視点でいうと… WRXSTI VABのサイドの皮はカーフ(子牛)よりもシープレザーなのかなと。
ナルディはイタリアらしくキップレザー(一歳くらいの牛)かカーフくらいに写真では見えるんですが真偽不明です。
S401はシフトの刻印している目が丈夫なブルハイドに見えます。
シープは傷つきそうでやわやわで怖いからイトさんはキップくらいが触り心地いいと感じるのかなとおもいます。
私はシープからボックスカーフあたりの手触りが大好きですが…
ブルハイドの様なレザーは使い込まないと馴染まないので時間を果て馴染んですごく持つとは思います。
うん、これ以上詳しく書くとすごくたくさんの人に嫌われる気がする…。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示うちは、GC用のものをずっと使ってます。これは5速用なので、別にシフトパターンが必要になりますが😅。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示