スバ学ギャラリー

にか バッジ画像
2026/06/12 19:04

私には違って見えるんです(笑)

予定通り(笑)

4台目のレガシィパトカー️🚔️

いい加減にしろって、自分でも思っているのに
また増やしてしまいました…(笑)

今回は高知県警察交通部交通機動隊車両、
いわゆる交通取り締まり用覆面パトカー仕様です。

屋根上の赤色灯が反転式警光灯

普段から安全運転は心掛けていますが、

高速道路などで覆面パトカーを見抜けると、

ちょっと嬉しくなりますよね(笑)

フロントグリル内に前面警告灯も再現
リヤウインドウ上にユーロアンテナ

せっかくなので、4台並べて・・・

白黒、機動捜査隊覆面、交通機動隊覆面・・・。

ほらね、こうして並べると、ちゃんと違うんです(笑)

…と言っても、やっぱりなかなか理解はされません😂

コメントする
3 件の返信 (新着順)
すば魂555
2026/06/13 04:59

覆面GDは見たことがあります。


にか バッジ画像
2026/06/13 10:15

GDの覆面、見かけましたよね(笑)

特に鷹の目のリアウイングなしは、どう見ても普通のWRXには見えなくて妙な存在感がありました🤣

今思うと、あれもなかなかレアな車両でしたね🚓

しろちゃん
2026/06/13 01:13

素敵な趣味です😺✨
旅先で出会ったパトカーです😻


にか バッジ画像
2026/06/13 10:12

ありがとうございます!

旅先での出会いなんですね✨

スバルのパトカーはレアなので、見つけるとつい嬉しくなってしまいます🚓

AWDの強みもありますし、やはり富山や福島など積雪の多い地域で活躍することが多いのですかね?🤔

こういう偶然の出会いも旅の楽しみのひとつですね😊

hana☆
2026/06/12 19:36

にかさん、こんばんは🌙
このレガシィパトカー🚓先日、我が家の最寄り警察署に来てました。
ちょうど並んで走っていたので、信号待ちで止まっている時に写真が撮りたい、でもちょっと怖そうな私服の人が運転していたので撮れないという結果に終わってしまいました🤣
他にも覆面ではないパトカーもお隣の警察署に居るんですよね。
SUBARU車の警察車両はレアであまり遭遇しないのですが、見つけた時はラッキー✌️
いいことあるかも✨なんて1人で思ってます😆


にか バッジ画像
2026/06/12 21:44

hana☆さん、こんばんは😊

えっ?!実車に遭遇されたんですか!
それはスゴイです!

信号待ちなら撮りたくなりますよね📸
でも、なんとなくカメラを向けるのをためらう気持ちも分かります🤣

スバルのパトカーって本当にレアなので、見かけるとちょっと得した気分になりますよね🚓

私も遭遇したら「今日はラッキーかも!」って思ってしまいそうです😁