いきもの係

久々の渡良瀬遊水地

オオヨシキリを撮りに久々に渡良瀬遊水地へ行ってみました


ところが、うるさいくらい鳴いてはいるのですが、茂った葉の中にいて見つからない😢

諦めて撤収しようと駐車場に戻り、レンズキャップをしようとしていたら遠くに停まってました😮‍💨


いたっ‼️
キョロキョロしてる(飛ぶのか⁉️)
鳴いてくれた❣️❣️❣️

これで当初の目的は達成できましたが、撮れたオオヨシキリはこの1羽だけでした。


一応、上空を舞っていたトビも

逆光の中で飛ぶ姿が神々しい雰囲気




おまけ(遠くにフリスビー🥏の忘れ物か?)


キノコでした🫪


たくさん有った‼️
近づくとチョット不気味
このような形状のキノコも



おまけ2


行く途中の赤信号待ちの時にメーターを見たら丁度でした

45,000km



この時期は高原や山の方へ行かないと野鳥撮影は難しいのかな


コメントする
1 件の返信 (新着順)
アークバード
2026/06/16 21:05

トビの姿が本当に神々しい😭
素晴らしいですね。
いつもありがとう御座います😊


この時期、渡良瀬遊水地での野鳥撮影は厳しかったですが、近い位置までやって来てくれたトビに救われました😅