#BOXER60周年おめでとう!

2026/06/13 13:33

水平対向60周年ということで、SUBARUとのつながりを振り返ってみます。

1983年ごろ 友達がRX-IIに乗っていた。超羨ましい。

1988年ごろ 友達のお父さんがレオーネに乗っていた。ドコドコサウンド。

1993年ごろ アメリカ駐在中に中古の初代レガシィワゴンを入手。確か2.2Lだったような。

1998年ごろ 子供が産まれたので、2代目レガシィワゴンを入手。緑色Brightonの新品に感激した。

2000年ごろ 2度目のアメリカ駐在で、緑色のoutbackを入手。東部から来た車で、下回り錆だらけだった。

2003年ごろ 赤色の中古outbackに乗り換え。お付き合いしていたショップが無償で交換してくれた。西海岸から来た車で錆全く無し。

2006年ごろ 帰国したので4代目レガシィワゴンを入手。じゃんけんで負けて、子供に色選択権が。ニューポートブルーの決定!

2023年 17年乗り続けたレガシィとお別れし、新しい相棒のクロストレックを入手。年も年なので、最後の相棒か。

と数えたら6台乗り繋いでます。

40年近いお付き合いですね。