スバル車に乗り換える前は、日産P10プリメーラに6年間乗っていました。
この車からスポーツセダンが好きになり、独特な排気音に惹かれて次に乗るならレガシィB4だなと思い、BEを中古車雑誌などで探していたのが懐かしいです。
社会人になり、結局BEではなくBLのC型を2005年に新車で購入。私のSUBARUライフはここからスタートです。悪天候の高速道路でも安定して走れる安心感など、あの排気音が無くなってしまっていても、運動性能の高さにすっかりスバル沼にハマってしまいました。
その後、初回車検を前に2008年にS402が発表されて乗り換え、約18年。BLに乗って通算約21年経ちました。
前期型も後期型もスタイリッシュなデザインは、今でも街中で見かけたら目で追ってしまうほどです。
S402にはイジらず長く乗ると決めていましたが、これだけ長く乗り続けているとは思ってもいませんでした。専用シートの出来もよく、6MTによる運転の楽しさにスバル沼と言うか、S402沼にハマっています。
2.5Lの落ち着いたキャラクターのエンジンは、スムーズな加速で気持ちにも余裕が生まれて、自然と安全運転にもなりますね。
S402に乗り換えてからは、オフ会やスバルのイベントに参加したりと、他のスバル車を間近に見る機会も増えてカーライフがより充実しました。
また、5月14日はボクサーエンジン60周年記念日に加えて、2008年にS402が発表された日でもあリます。不思議な縁を感じますし、まだまだ乗り続けたいですね😊
ボクサーエンジン60周年、おめでとう🌟
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ふ菓子さん、初めまして😊
私が18の頃地元の友達が乗ってた車がP10プリメーラの(1.8 Ci Lセレクション)のダークブルーパールでした。当時スバル好きの自分が唯一欲しくなった車です(笑)
4代目レガシィは社運を賭ける程の車でしたので今でも完成度は凄く高いと思います。(存在として美しいか否か)と(Blood type B4)と言うCMが印象的でした。
この曲(ジムノペディ第1番)とクレイグアームストロングの(ファインディングビューティ)、BHD型のジェニファー・ロペスの(エイントイットファニー)は今でも私の神CM曲で、当時はマッキンで毎回乗る度リピート再生でした。