ミュートした投稿です。
コメントありがとうございます。 メーカーからは、「正常」「仕様です」「説明書に書いてます」って 返ってくるだろうなと思っていたら案の定でした。 取りあえず、消費者センター、自動車製造物責任相談センター、 国交省のサイトに投稿しましたが、動いてくれるかどうか みんから、でも情報集めているのですが。
レーンキープアシストですとドライバー 認識に影響が出ないのかもしれません メガネで警告が出るのは問題です。 後はディーラーの車で同じ条件でどうなるか確認する必要があると思います。
コメントありがとうございます。 この警告は出た事はありませんよ そうなるとメガネでも警告が出る様であれば不具合の可能性も考えられます 普通そう思いますよね(^^) でも、ディーラーもメーカーも異常なし正常という判断をだしてきたので ちょっときれています(^^;
しっかりみてもらうべきですね。 高い買い物していらっしゃるんだから。 他メーカーは車ごと変えてくれる事例があります。担当店舗、担当セールスさんの誠意を示してもらうか、メーカーへフリーダイヤルの相談が良いかも。
この警告は出た事はありませんよ そうなるとメガネでも警告が出る様であれば不具合の可能性も考えられます サングラスの場合やはりカメラが目を認識しているかの問題だと思います
コメントありがとうございます。 普通の眼鏡でも、警告は頻繁にでます。 ブルーライト除去とかなにもコーティングしていない レンズです。 レーンキープアシストがOFFの場合はなにもでません。
あ、ごめんなさいアウトバックBT5です
なるほどです。 私の場合、西日でも逆光でも、そうじゃなくても関係なく警告が 頻繁に出るのが嫌なんです、 たまに出るだけならいいのですがね。 ちなみに、居眠りの警告とは、ハンドルの大きな絵がでて 「周囲の状況を確認しハンドルを操作してください」であっていますか 私はこれが頻繁にでます。
メガネでは問題ありませんか? 何も問題がない場合はサングラスに問題があるかもしれませんね サングラスの色が濃く物などで カメラがドライバーの目を認識出来なくなり居眠りの警告が出るのかもしれません 私のサングラスは茶系のそれほど色が 濃くない物を選んでいます。 それでも居眠り警告は出ます それは想定内
コメントありがとうございます。 愛車は、E型でしょうか? どうも、E型からアイサイトとDMSの連携強化したあたりで 出ているようなので。