ミュートした投稿です。
渋滞時のACC設定
私の渋滞時のACC設定は写真のようになります。そして速度設定を30Km/hに車間距離は最大にします。この設定でストップ&ゴーを繰り返しいる時に私の車はゆっくり発進して前の車が止まっても此方は完全停止をしないでゆっくり進んでいきます。メリットは渋滞時の燃費向上と後の車も完全停止せずに進める事で
渋滞時のACC設定 私の渋滞時のACC設定は写真のようになります。そして速度設定を30Km/hに車間距離は最大にします。この設定でストップ&ゴーを繰り返しいる時に私の車はゆっくり発進して前の車が止まっても此方は完全停止をしないでゆっくり進んでいきます。メリットは渋滞時の燃費向上と後の車も完全停止せずに進める事で
スバロード関東秩父峠越え行きましたぁ~
道の駅みなの、スタート羊山公園の芝桜渋滞が凄かったので、次の浦山ダムへ道の駅大滝温泉♨️、スバルの法則両脇にレヴォーグさん!(笑)昼飯にかき揚げそばを、ごちそうさまでした!次は滝沢ダム、今回はダムが多い?次は広瀬ダムゴールのほったらかし温泉♨️、終わりました!写真では分かりづらいですけど、富士山🗻が
スバロード関東秩父峠越え行きましたぁ~ 道の駅みなの、スタート羊山公園の芝桜渋滞が凄かったので、次の浦山ダムへ道の駅大滝温泉♨️、スバルの法則両脇にレヴォーグさん!(笑)昼飯にかき揚げそばを、ごちそうさまでした!次は滝沢ダム、今回はダムが多い?次は広瀬ダムゴールのほったらかし温泉♨️、終わりました!写真では分かりづらいですけど、富士山🗻が
フラワーレッスン💐
月に一度の、プライベートレッスン💐いつものように下道から松山へ🚗💨すっかり新緑のキレイな季節になりました🌱途中、休憩場所で早めのランチタイム🍙爆弾おにぎり🍙高知のローソン(店舗限定)で久しぶりに爆弾おにぎり🍙ついつい寄り道をしてしまうため、お店でランチをする時間がないので、いつもはおにぎりを作って持
フラワーレッスン💐 月に一度の、プライベートレッスン💐いつものように下道から松山へ🚗💨すっかり新緑のキレイな季節になりました🌱途中、休憩場所で早めのランチタイム🍙爆弾おにぎり🍙高知のローソン(店舗限定)で久しぶりに爆弾おにぎり🍙ついつい寄り道をしてしまうため、お店でランチをする時間がないので、いつもはおにぎりを作って持
花見…?
先週土曜日に友人と毎年恒例の花見をしてきました。(前回▶︎https://community.subaru.jp/announcements/4fupt3yflymxafab)あれからもう1年かぁ…とか思いつつ、友人と合流。渋滞にハマりかけながらもいつもの花見スポットへ。1年ぶりのモンスターと共に宴
花見…? 先週土曜日に友人と毎年恒例の花見をしてきました。(前回▶︎https://community.subaru.jp/announcements/4fupt3yflymxafab)あれからもう1年かぁ…とか思いつつ、友人と合流。渋滞にハマりかけながらもいつもの花見スポットへ。1年ぶりのモンスターと共に宴
圏央道、30年ぐらい前に完成していれば近くのICから下道を通らずに関越自動車道(新潟・群馬のスキー場)へ行けたんですけどね。厚木から入ると八王子JCTまでは渋滞や事故が多くてよほどの時にしか使いません。とにかくトンネルや坂道が多くトラックの故障車も多い区間です。その上路肩が狭いので緊急車両がスムーズ
こんにちは😊 圏央道の100表示が「アレ?見慣れないなぁ」と思ったのですが、圏央道が高速道扱いでないことを知って「なるほど」となりました。 でも、圏央道が高速道に準じた設計で100km/hが許されるのに、高速道だと100km/h走行が許される区間がないのは何故?って。だったら高速道でも良さそうです
🙏🏽🙇🏽♂️🧔🏽🙂👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽 おじいさん!こんにちは!❗⛩❗🗻❗🗾 この素晴らしい買収、心からお祝い申し上げます。❗🚗❗🚙❗🚗 2025年4月、スバルは新型フォレスター・クロスオーバーの日本仕様を発表した。第6世代モデルの世界初公開は2023年末に行われたが
小さき旅2 〜結構と言う為に〜
さて、先日久しぶりに長距離ドライブをしましたので、皆さんにお裾分けを😅。今回もお休みが揃ったので、どこに行こうか?GHにするか?VNにするか?どうしようか?の押し問答の末、北へ馬力のあるVNで、いざ出発🚙✨。車窓から見える山々には、まだ雪が残ってました☃️。渋滞も無く、予想よりも早く着けました😊。駐
小さき旅2 〜結構と言う為に〜 さて、先日久しぶりに長距離ドライブをしましたので、皆さんにお裾分けを😅。今回もお休みが揃ったので、どこに行こうか?GHにするか?VNにするか?どうしようか?の押し問答の末、北へ馬力のあるVNで、いざ出発🚙✨。車窓から見える山々には、まだ雪が残ってました☃️。渋滞も無く、予想よりも早く着けました😊。駐
今でこそちょっと花を見に出かけようかな とふらっと県外まで出かけますが、 実はうちの犬は子犬の頃は車酔いするタイプでした。 成長と共にマシになってきたものの、 前の車に乗っている頃は絶対に寝なかったので 【目的地を決めて出発、そこで遊んだら真っ直ぐ帰宅】 犬を疲れさせないように常に気を使っていまし
スバロード伊豆を走ってきました。
途中、桜の下で1枚だるま山高原レストハウスの展望台から駿河湾の先に微かに富士山途中運転の評価がありましたが、ブレーキが遅いという理由でバッヂ貰えませんでした。パドルを使って速度調整していたからブレーキあまり踏まなかったのが悪かったかな?もう一度挑戦しなきゃ。ゴール後に戸田の町中まで戻って名物料理の深
スバロード伊豆を走ってきました。 途中、桜の下で1枚だるま山高原レストハウスの展望台から駿河湾の先に微かに富士山途中運転の評価がありましたが、ブレーキが遅いという理由でバッヂ貰えませんでした。パドルを使って速度調整していたからブレーキあまり踏まなかったのが悪かったかな?もう一度挑戦しなきゃ。ゴール後に戸田の町中まで戻って名物料理の深