ミュートした投稿です。
とうとう…。
台風6号が通り過ぎた、出勤時は快晴でした☀️皆さん、被害はありませんでしたか?台風が梅雨前線を一緒に連れてきて、四国はとうとう梅雨入りしました😅あっ、梅雨入りのとうとうではありません🤣走行距離がついに、66666キロを達成してしまいました🤩キリ番、ゾロ目をうっかり忘れてしまう私🤣今回は、気合いを入れ
とうとう…。 台風6号が通り過ぎた、出勤時は快晴でした☀️皆さん、被害はありませんでしたか?台風が梅雨前線を一緒に連れてきて、四国はとうとう梅雨入りしました😅あっ、梅雨入りのとうとうではありません🤣走行距離がついに、66666キロを達成してしまいました🤩キリ番、ゾロ目をうっかり忘れてしまう私🤣今回は、気合いを入れ
今月もバラ祭り🌹
昨日は次に一度のフラワーアレンジメントのレッスン💐雲一つない青空と新緑が気持ちいい昨日はなぜか皆さんのんびり、ゆっくりモード😅速度40キロ代、時々30キロ代となかなか前に進みません🤣追い越したいけど車列が長く、しかも車間距離も詰まっているので追い越しかけて前から来ても入れないので仕方なく続きます😵そ
今月もバラ祭り🌹 昨日は次に一度のフラワーアレンジメントのレッスン💐雲一つない青空と新緑が気持ちいい昨日はなぜか皆さんのんびり、ゆっくりモード😅速度40キロ代、時々30キロ代となかなか前に進みません🤣追い越したいけど車列が長く、しかも車間距離も詰まっているので追い越しかけて前から来ても入れないので仕方なく続きます😵そ
CROSSTREKフューエルリッド・デカール
CROSSTREKのフューエル・リッドにはるステッカー、Geminiさんと相談して色々な色でイメージを作ってもらいました。アイキャッチ画像は車体色を「サンドデューンパール」、ステッカーは「マットブラック」でお願いしてみました。元の画像はこれ、実物。僕のCROSSTREK、マグネタイトグレー、カッティ
CROSSTREKフューエルリッド・デカール CROSSTREKのフューエル・リッドにはるステッカー、Geminiさんと相談して色々な色でイメージを作ってもらいました。アイキャッチ画像は車体色を「サンドデューンパール」、ステッカーは「マットブラック」でお願いしてみました。元の画像はこれ、実物。僕のCROSSTREK、マグネタイトグレー、カッティ
CROSSTREK サイドガーニッシュ
過ごしやすい日曜日、のんびり作業、CROSSTREKのサイドガーニッシュ、カッティングシートでデカール作ってます。こんな感じでトレースして…スキャンしてInkscapeで一文字ずつ微調整して…一文字ずつカッティングマシンで切り出して…本番は何色にしようか?「O」ズレてる…形も修正…と気長にデザインし
CROSSTREK サイドガーニッシュ 過ごしやすい日曜日、のんびり作業、CROSSTREKのサイドガーニッシュ、カッティングシートでデカール作ってます。こんな感じでトレースして…スキャンしてInkscapeで一文字ずつ微調整して…一文字ずつカッティングマシンで切り出して…本番は何色にしようか?「O」ズレてる…形も修正…と気長にデザインし
CROSSTREK/フューエル・リッドのステッカー
CROSSTREKのフューエル・リッドに貼るステッカー、デザイン&施工してみました。CROSSTREKのフューエル・リッドは複雑な造形…この写真、実は失敗。プレスラインにバイアスがかかってしまい後ろ下がりに貼ってしまいました。アイキャッチは2回目のトライです。こんな複雑な切り込みを入れて水張り施工で
CROSSTREK/フューエル・リッドのステッカー CROSSTREKのフューエル・リッドに貼るステッカー、デザイン&施工してみました。CROSSTREKのフューエル・リッドは複雑な造形…この写真、実は失敗。プレスラインにバイアスがかかってしまい後ろ下がりに貼ってしまいました。アイキャッチは2回目のトライです。こんな複雑な切り込みを入れて水張り施工で
早起き洗車
本日は早起き洗車です。静穏タイプとはいえ高圧洗浄機も使うので準備してからのAM8:00スタートです。純水&高圧洗浄機でザックリ洗車です。しかし…朝からなかなかの気温、やってるそばから乾いていく…まだ5月ですよ…CROSSTREK&TANKの2台の洗車、9時前に終了、娘の部活送迎に間に合いました。そう
早起き洗車 本日は早起き洗車です。静穏タイプとはいえ高圧洗浄機も使うので準備してからのAM8:00スタートです。純水&高圧洗浄機でザックリ洗車です。しかし…朝からなかなかの気温、やってるそばから乾いていく…まだ5月ですよ…CROSSTREK&TANKの2台の洗車、9時前に終了、娘の部活送迎に間に合いました。そう
CROSSTREK/フューエル・リッドをトレース
今日はコツコツとCROSSTREKを磨き、最後にフューエル・リッドを半紙でトレースしておきました。リッドに貼るカッティングシートを製作しようかと…平らでは無く、ナカナカ立体的、複雑ですね。当てがって鉛筆でなぞった半紙、Inkscapeに取り込み検証です。青い破線がRのキツイ板金のプレスライン、青い楕
CROSSTREK/フューエル・リッドをトレース 今日はコツコツとCROSSTREKを磨き、最後にフューエル・リッドを半紙でトレースしておきました。リッドに貼るカッティングシートを製作しようかと…平らでは無く、ナカナカ立体的、複雑ですね。当てがって鉛筆でなぞった半紙、Inkscapeに取り込み検証です。青い破線がRのキツイ板金のプレスライン、青い楕
洗車アイテムのブランドスイッチ
ながら洗車さんのベースとプラズマコーティングを買ってみました。ブランドスイッチです。後ろはハリネズミ?スバネズミ?カッティングマシンのデータだったりします。長いことキイロビンを愛用してますがゴールデンウィークに新しくGOLD PROを仕入れました。そして今晩生まれたてホヤホヤ、この子はCROSSTR
洗車アイテムのブランドスイッチ ながら洗車さんのベースとプラズマコーティングを買ってみました。ブランドスイッチです。後ろはハリネズミ?スバネズミ?カッティングマシンのデータだったりします。長いことキイロビンを愛用してますがゴールデンウィークに新しくGOLD PROを仕入れました。そして今晩生まれたてホヤホヤ、この子はCROSSTR
GW最終日は森林浴🌳
GW最後の日。微妙なお天気だしのんびりしようかと思いながら、用事を済ませてクロトレくんを愛でていたら…気がつくと走ってました🚗💨行き先は、本山町にある帰全山公園🌳さすがに最終日ということもあり、アウトドアヴィレッジ 本山にある、モンベルさんの駐車場はガラガラです。ここもヴィレッジ…🤣車を停めてカメラ
GW最終日は森林浴🌳 GW最後の日。微妙なお天気だしのんびりしようかと思いながら、用事を済ませてクロトレくんを愛でていたら…気がつくと走ってました🚗💨行き先は、本山町にある帰全山公園🌳さすがに最終日ということもあり、アウトドアヴィレッジ 本山にある、モンベルさんの駐車場はガラガラです。ここもヴィレッジ…🤣車を停めてカメラ
雨ニモマケズ、風ニモマケズ
Ayakoさん高知に里帰りに合わせて、高知満喫の旅🚗🚗💨なのに、ずっと天気予報は3日は雨から変わらず…こんなことあります?Ayakoさんにお天気が微妙なことを伝えると、「お利口にしてるから晴れてー」と。結果は雨、しかも警報級🚨お利口にしてなかったのかなぁ😵お昼から雨って言ってたのに、家を出る時からポ
雨ニモマケズ、風ニモマケズ Ayakoさん高知に里帰りに合わせて、高知満喫の旅🚗🚗💨なのに、ずっと天気予報は3日は雨から変わらず…こんなことあります?Ayakoさんにお天気が微妙なことを伝えると、「お利口にしてるから晴れてー」と。結果は雨、しかも警報級🚨お利口にしてなかったのかなぁ😵お昼から雨って言ってたのに、家を出る時からポ