ミュートした投稿です。
ありんこさん コロナ禍の頃、数度訪れました。 関越道からですと玉村IC、高崎ICどちらからも同じような時間でした。 高崎市街のある南東方面を除けば、山に囲まれているので、星空が沢山、天の川も良く見えました。 スマート望遠鏡も導入されている様で、タブレットに映る銀河は圧巻でした。 説明員の方も丁寧で
SeeStarは持ち運びしやすく、機動力があっていいですね。S30proの実力も感じました。わたしも天の川撮りたいなぁと思ってますが、暗い場所を探しているところです(不審者に間違えられないように)、ubutu2604LTSでOpenGLまわりがかなり変わったそうなので、アプリの更新など待ちたいと思い
Ayako22さんありがとうございます。星は覚えていなくても、便利な星空アプリがありますので、問題ナシですよ~。Stellarium Mobile(ステラリウムモバイル)が無料版でも十分使うことができるのでお勧めです。天の川と車いいですよね。スバ学のメンバー増えていますので、そういう写真投稿がたくさ
相変わらず星の名前が覚えられない Ayako22です😅こんばんは😊 深夜になれば天の川が見れるのですね✨ 頑張って起きてみます😆 クルマと天の川⭐️ 想像しただけで胸キュンです😍 ロマンチックな写真… 銀河鉄道の夜みたいな写真… 愉しみです〜😆
夏の星座がやってきましたよ🌟
先週の土日、素晴らしい天気に恵まれましたので星空撮影しました📷トップ写真は、M71という天の川の中にある球状星団です。たくさんの星に埋もれていますよね。それもそのはずで、天の川の無数の星の集まりの中にいる、まさに大都会の中という感じです。梅雨の季節ですが、深夜となれば空は夏の星座を見ることができる季
夏の星座がやってきましたよ🌟 先週の土日、素晴らしい天気に恵まれましたので星空撮影しました📷トップ写真は、M71という天の川の中にある球状星団です。たくさんの星に埋もれていますよね。それもそのはずで、天の川の無数の星の集まりの中にいる、まさに大都会の中という感じです。梅雨の季節ですが、深夜となれば空は夏の星座を見ることができる季
星空鑑賞したいなぁ
毎年3月は夏の天の川を見に出かけてましたが、今年は無理そうかなぁ。この時期は一晩で夏と冬両方の星空が楽しめるのがいいですね。
星空鑑賞したいなぁ 毎年3月は夏の天の川を見に出かけてましたが、今年は無理そうかなぁ。この時期は一晩で夏と冬両方の星空が楽しめるのがいいですね。
Seestar S30Proの公式SNSでの「天の川タイムラプス撮影」動画を拝見しました。オリオン座が西の空に移り行く中、流れ星が捉えられています。こんな映像は、プラネタリウムでしか見れないと感じました。4Kセンサーでレンズも高性能のようです。価格は十万円超えてくるかも。天の川の撮影をしたいと思って
じょーさんありがとうごさいます。 流れ星は運ですよね。私もひたすらカメラ連写で待つ感じで、撮れないと苦痛でした。 Seestarですが、S30Proがデビューするそうです。12/31よりプレオーダーの受付のようで日本も春あたりに情報が入ってくるかもしれません。 S30Proは広い視野で撮影できるそう
星は、周りが真っ暗なのでかなり沢山見られますよ。 天の川銀河も薄らと見られましたから。 是非行ってくださいね♪♪♪
おはようございます🌞 私はプラネタリウムは、究極のCG(コンピュータグラフィック)だと思います。任意の時間の星空が表示され、自分が生まれた日時の星空を忘れることができません。学芸員の方のトークもプラネタリウムの大きな魅力です。真っ暗な星空と天の川、いつか空を見上げて心に刻みたいものです。