今日から北海道へ‼️
本日、早朝(というか真夜中?)に自宅を出発して、無事に新潟港フェリーターミナルに到着しました。
出港時刻を考えれば朝5時頃に出発すれば間に合うのですが、高速道を300kmくらい走行するので、パンクや高速の通行止めなど途中で何かアクシデントがあるとフェリーに乗れなくなってしまう恐れがある為、いつも乗船開始の3時間前到着を目処に出発しています。(高速の深夜割引も使えるし)
実はSAで休憩して出発するとナビの案内音声が「この先通行止めです」と繰り返すので、マップを確認すると長岡市手前から⛔️マークが表示されていて…😱でも実際に進むと工事による車線規制は有りましたが、特に支障なく通行できました😮💨
という事で、いつもの時刻の朝8時前に到着、エンジンを切ってアイキャッチ画像を撮っているところに駐車場の係の方が来られて、もう車で外へは出ないという事を伝えると、早めに開門作業を済ませて、5分後には待機場へと誘導して下さいました。今回も一番乗り💦
この後は待合室でノンビリ過ごします。
⭐️明日から北海道の風景や愛車写真の投稿が増えるかも😅💦よろしくお願いいたします🙇🏻
(今日の高速にて)
関越道で群馬県に入った辺りで走行車線を制限速度内で走行中に、後方からパッシングしながら追越車線を猛スピードで進んでくる車がいたので焦っていたら、赤色灯を点けたパトカーでした😳速度差が70〜80km/hくらいはありそうだったので、あっという間に抜き去って闇に消えて行きました。その後スマートIC付近に単独で停まっていた。高速へ乗ってくるクルマを待ち伏せしていたのかも。
後もう一台、日東道の某IC出口車線でサイン会を絶賛開催中でした。
深夜・早朝・朝からお勤めご苦労様です
(燃料の減り方の推移)
関越道では前橋〜渋川伊香保あたりまではほぼ平坦なので徐々に平均燃費が伸び、一時期18km/ℓ台へ突入。その後は登り区間になる為、徐々に下降してそして初めの休憩地に到着。
この先、関越トンネルのほぼ中間点までは登りが続きさらに下降、その後は湯沢まではダラダラと降るので再び上昇。そして平均燃費が一時期19台に迫るまで伸びた後に再びアップダウンが始まり2度目の休憩ポイントに到着。
ここからは下り区間と平坦路が多く地形的には有利だけど、今度は通勤時間帯が始まり流れが良くない。それでも少し伸ばして高速を下車して新潟市内へ。
やはり朝の渋滞につかまりノロノロが続いた後、ようやくフェリーターミナルに到着。
今回の移動では、燃料計の目盛り2つの位置で300km走行でき、そして走行距離+残り走行可能距離目安が一時1,300km近くまで伸びました‼️
最終的にフェリーターミナル到着時点では、登り区間や渋滞・混雑区間を経て 315.4+790 km と、それでも1,100kmという素晴らしい数値でした👍
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投稿を表示埼玉のスバリストさん
今は夜の景色を堪能中でしょうかね🌃✨
安全な旅路を祈りつつ🙏😌
沢山の今見れる景色や
その地モノに触れて
愉しんでくださいね~☺️
お気をつけて~🌠
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投稿を表示新日本海フェリーですね。
大昔冬の低気圧が発達した日に乗ってえらい揺れてトイレがすごいことになった経験があります。
あの時はすぐにでも途中下船したくてしたくて(笑)
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投稿を表示お気をつけて、愉しい旅を
写真待ってます
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投稿を表示フェリーターミナルでの早い昼食は、新潟名物のタレかつ丼😋
出航後は夕飯まで爆睡予定です😴
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