スバ学<SUBARU公式ファンコミュニティサイト>

保健室

2024/03/27 19:22

今晩は!
昨日は、我がインプレッサANESISの納車記念日でした(^^)
2011年3月26日、我が車人生4台目の愛車に選んだのは初のスバル車!
…それから13年経過(昨日)の姿です。

購入からの主な変更点
フロントグリル(純正オプション)、同バンパー(リベラル製)、ホイール(weds製)、カーナビ(ケンウッド製)
程度ですが…(^^;



走行距離が10万km目前なので、タイミングベルト及び補機類の交換等で費用がかかると思うのでカスタマイズはお休みですね(笑)



他に知り合ったスバルユーザーの方々とオフ会(単に並べるだけですが)したり、ツーリング行ったり…
思い出もたくさん出来ました!

新婚旅行もこの愛車で行きました!

2017年秋に大阪府舞洲で開催されたスバルイベントにも参加させていただきました!



今は買い物や家族サービスで走らせるのがメインですが、まだまだこれからも思い出作りに役立ってもらおうと思います…ヨロシク!

1件のコメント (新着順)
たかたか
2024/03/27 20:03

うちはハッチバックですが、いっしょですねー。うちのカミさんは、1.5 i-S Limited を2台(GH2→GH3)で、今は3台目のこちらの1.5 i-Sに乗ってます。全てMTです。
最初のGH2はお気に入りだったのですが、前面からオフセット衝突され、エアバッグが開かなかったので保険で修理しましたが、エンジンが吹け上がらなくなりGT7へ。
コロナ禍でネットを見てたら、他県で良さげな中古のGH3があって、私のBP5を下取りに出して購入。今お付き合いのあるディーラーのリオラさんが、年式は古いけど走行距離1万キロ台の程度の良い中古車を見つけてくれたので、現在に至っています。
先述の通り、軽のターボ車にオフセット衝突されても守ってくれるGH型への信頼は揺るぎません。うちはまだ4万キロ台(前の2台は、どちらも10万キロ台)ですので、こちらもいっぱい思い出を作ってもらおうと思います🚙✨


tomoryu787
2024/03/27 23:19

コメントありがとうございます!
いっしょですね~☺️✌️
我々GH系も、もう3世代前のインプになってしまいましたが信頼性はさすがですよね~🤚
1.5i-Sは確か1.5リッターでありながらリアブレーキもディスクですよね、うらやましいです!✨
僕はそれまで某他メーカーの2シータースポーツカーに乗っておりまして…走り屋を卒業したらセダン系と決めていました。
ちなみに他に迷ったのが、同じクラスである三菱のギャランフォルティス(現在絶版になりましたが)、そしてマツダのアクセラ(現MAZDA3)です。
インプの決め手は、デザインとSUBARUのブランド性に惚れた事でしょうか👍
僕もMTで考えていたんですが、諸事情によりATにしました。
GVF純正のシフトパネルに交換しています🤭
たかたかさんも素敵な思い出これからもたくさん出来ると良いですね!✨🙏

たかたか
2024/03/27 23:37

お返事ありがとうございます。やる気にさせる、シフトパネルですね〜。ここを変えるだけで、こんなに印象が変わるんですね😅。
うちは、カミさんがMT派なので、すんなりでした。2台中1台はクラッチの感覚を忘れない様にMTがいいなぁとのコンセプトの元、何とか1台をキープ出来ています。
シフトノブは、最初の1.5i-S LimitedからオプションでSTiの物(5MTなのでGC用かな?)を3台続けて使用してます。赤いステッチは目立たなくなってしまいましたが、皮が擦れたり破れたりはしていません。質が良い物を使っているのでしょうね☺️✨。

ほってぃー
2024/03/28 01:33

良いですね!!

車の基本性能である、走る・曲がる・止まるをシッカリと自分で制御できるのが、MT車の良いところ。

自分で走らせている実感も沸くし楽しいですよね?

たかたか
2024/03/28 08:12

そうですね〜。
非力な1.5Lエンジンを上手く回して、周囲の交通に如何に合わせて走らせるか、燃費と加速の両立が、腕の見せどころですねー🚙✨。

tomoryu787
2024/03/28 16:24

こちらこそありがとうございます!🙇
奥様MT派なんですね!凄いです✨
僕は普段仕事で軽トラックに乗っていて、(サンバーではありませんが😅)やっぱMTはいいなぁとつくづく感じます…
STiパーツ、お値段もいいですがやはり質感も信頼おけるんですね🎵