2024/05/08 10:47
みなさんのところにも自動車税の通知が来ていると思います。
先ほどコンビニで支払いして来ました。
普通車なので、¥39,500支払って来ました。
結構高いですよね。
大体みなさん排気量1500cc以上から2000cc以下の車に乗っている方が多いと思います。
2000cc以上で2500cc以下の車の方もいると思います。
このクラスだとちょっと高くなり、¥45,000になります。
スバルの車種だと主にレヴォーグが該当します。
1800ccのDTIターボにするのか?2400ccのDTIターボにするのか?悩みますよね。
排気量が大きい方がパワーもトルクもあっていいけど、自動車税が高くなるから諦める方もいると思いますよね。
¥5500の差ですが、どっちをみなさんだったら選びますか?
自分だったら、外観で違いがあまり分からないから1800ccのレヴォーグにしちゃうと思います。
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投稿を表示今回私の投稿に予想以上のいいね👍ご意見ご感想頂きみなさんありがとうございました。
何十年も車🚗に乗っているのに未だに知らない事があり車って奥深いなぁ〜って思いました。
納車待ちのクロストレックが来たらいろんなところに行ってみたいですね。
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投稿を表示私はCB18というエンジンに興味があったので1.8一択でした。
ただ、調べていくとFA24もすごく良さそうなエンジンなので試してみたいなと思ってます。乗り換えるときはレヴォーグかはわかりませんが、FAエンジンに乗りたいと思っている今日このごろです(維持費とか判断基準に入れてなくてすみません)
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投稿を表示私は1.8一択でした。
車両価格が高いのとガソリンがハイオクになる点が大きな点ですが、意外と大きいポイントは不等長サウンドが聴きたかった点かも😅
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投稿を表示フォレスター(1800cc)¥36,000
ステラ(13年越え)¥12,900
ステラが割高になってしまいました😭
実家にいるレガシィ(2500cc, 13年越え)なんて¥52,000くらいの支払いになるんでしょうね😭ハイオクですし⛽️
13年のボーダー、なんとかしてほしいものです。。乗り捨てよりも、長く大事に乗ることもエコだと思うんですけどね😅
支払える余裕があり、峠道をよく走るのであれば個人的には2400ccのターボにしてみたいですね!
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投稿を表示レヴォーグ1.8の自動車税は¥36,000ですね。
2.4はハイオクだし、自動車税も高いので、維持費を考えたら、1.8の選択になりました😊
2.4は試乗で乗りましたが、私の運転なら1.8で十分だと思いました😆
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投稿を表示レガシィは以前39500円でしたが、13年超えてからは45400円にUP。
古い車に厳しい日本の税金。
海外では安くなったり免除されたりするらしいですが・・・。
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投稿を表示6MTがあったら2400ccを選ぶ方も増えると思いますけどね~👍️
VMの時も1600ccが全体の8割だったとディーラーで聞きましたから、大半の方は1800ccを選ぶのでしょうね。
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投稿を表示我が家はまだ封筒届いていません✉️
レヴォーグは、1800と2400の車両本体の価格差がかなり大きいですよね〜。
私は2400は予算オーバーです😢
私のフォレスターは、購入時、2000と2500の設定があり、2500の方が走りが好みだったので2500にしました🚗
税金の違いは気にならなかったです。
消費税増税後だったので、自動車税は¥43500です。(増税になった月が納車でした)
前のインプレッサスポーツが¥39500だったのもあるかもしれません。
たくさん車のある家庭は、自動車税が高額になりますよね。
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投稿を表示私も1800のレヴォーグを選択します。
インプレッサ からレヴォーグに乗換えても39500円で同じ事がわかりました。
ありがとうございます‼️
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