2024/07/24 07:26
クロストレックの感想の続き
ちょっと最初に遡ってしまいますが、今の車はドライバーが今までやっていた事をやってくれたりするんですね。
車のライトは、状況に応じて自動で点灯するなんて考えもしなかった。
キーがないのは、分かっていたが体験するとすごく便利
バックモニターは、はじめて使ったけど、やっぱり便利
ここからが本題です。
お買い物が終わった後にコストコまで1人で運転しております。
まず、車の視界がとても広い
まだ慣らし運転の為、アクセルを全開に踏んでいないが十分な動力性能を感じた。
エンジンの排気量がインプレッサの1.6Lのエンジンと比較すると2.0Lのエンジンを搭載したクロストレックの方が、スムーズな加速があるし余裕があると感じた。
街中での運転には十分でしょう。
eboxerについては、あまり意識し過ぎるとかえって疲れてしまうでしょうね。
燃費向上の役割としては、あまり期待してはいけないと思いました。
まだほとんど運転していないけど、今後は高速道路での走行やワインディング道路を走ってみてどう感じるのか楽しみです。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示乗り心地が滑らかなんで、ついスピードを出したくなりますが、街中で結構EVモードになるので、後ろの車を気にしながらどこまでEVモードでいけるか?楽しんだりしています😊
エアコンの効きも良いので27度くらいに設定しても充分涼しいところも良いですね〜💕
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示そうなんですね!
クロトレAWDに乗っていますが、
最近はターボ車を乗り継いでいましたのでストップゴーと登坂に少し物足りなさ感じていました。
今回発売予定の2.5Lストロングハイブリッドどんなのですかね?
早く試乗したいと思っています。