トップ > フリートーク > フリートーク > 慣らし運転で回転数を2500回転くらいまでし... 星 2026/06/21 22:30 <p>慣らし運転で回転数を2500回転くらいまでしか上げていない関係で、平均燃費が11.2km/lでした。今の走行距離は500kmです。</p><p>一般道では2500回転までですぐに法定速度に達していて、勾配のある坂道でも1500回転ですーっとあがって行くので、これから回転数を上げて走るには高速道路やワインディングロードの続く所を使うしかないかなと考えています。</p><p>回転数を上げて走る事の出来るお勧めの道(峠など)が関西、中国、四国地方でありましたら教えて頂けると助かります。</p> 慣らし運転で回転数を2500回転くらいまでしか上げていない関係で、平均燃費が11.2km/lでした。今の走行距離は500kmです。 一般道では2500回転までですぐに法定速度に達していて、勾配のある坂道でも1500回転ですーっとあがって行くので、これから回転数を上げて走るには高速道路やワインディングロードの続く所を使うしかないかなと考えています。 回転数を上げて走る事の出来るお勧めの道(峠など)が関西、中国、四国地方でありましたら教えて頂けると助かります。 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー トークにコメントする 2件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 はやて 2026/06/23 21:26 こんにちは 兵庫ですとベタですが六甲山、摩耶山近辺などいかがでしょうか。 名神高速の西宮IC~茨木ICで流入→ 新名神経由→ 中国道の中国吹田ICで流出ルートは合法的に80キロ以上を安く(最大でも900円)走れるので面白いかもしれません。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 星 2026/06/23 23:26 はやて 兵庫県と大阪府には前の車で度々(年に4〜5回以上)行っていて、六甲山や名神、新名神、中国道も通った事があるのですが今の車では行った事が無いので行きたいです。六甲山や摩耶山からの景色も楽しめて良いですね。教えてくださってありがとうございます😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 zuzu 2026/06/23 00:22 こんにちは! 関西方面ではないですが、自分も体験した富士スピードウェイの体験走行をお薦めします。 新東名では、120kmも出せますしロングドライブも、かねてどうかな? ちなみに、私のS210の平均燃費は9.3です🤣 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 星 2026/06/23 23:39 zuzu zuzuさんの動画をいつも楽しく拝見させて頂いています。ありがとうございます。zuzuさんの動画を見て、私も行きたいなと思っていました😊 大阪より東には行った事が無くて、いつか行ってみたいと思っています。スバ学祭も行きたいと思っています。 新東名では120km出せるんですね。S210に乗って走ってみたいです💕 教えてくださってありがとうございました😉 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示こんにちは
兵庫ですとベタですが六甲山、摩耶山近辺などいかがでしょうか。
名神高速の西宮IC~茨木ICで流入→
新名神経由→
中国道の中国吹田ICで流出ルートは合法的に80キロ以上を安く(最大でも900円)走れるので面白いかもしれません。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示こんにちは!
関西方面ではないですが、自分も体験した富士スピードウェイの体験走行をお薦めします。
新東名では、120kmも出せますしロングドライブも、かねてどうかな?
ちなみに、私のS210の平均燃費は9.3です🤣