フリートーク

2026/06/22 19:55

イオンモールで、テスラ展示されてるのを見てたら声かけられて航行距離とか聞いてしばし会話。中乗ってみますが?って事で乗ってみましたが思いのほか見切りがよかったです。で、よかったら試乗しませんか?と言われ話の種に乗ってみることに。いや、車前にして後悔(笑)ウインカー間違うよ(笑)(笑)自分はウインカー出せる自信がないから海外車には乗らない誓いをたててたのにーー。とはいえ、話の種、すごい体験でした(笑)もー、なんだこりゃ状態!SFの世界かーいって感じですね、デザインもだけど電子制御の嵐。スマホで温度管理とかまで管理できるとか😮 いろんなものが自動化😮 加速ヤバい。電気なのでオンオフが😅😅 アクセルから足話した途端にエンブレ効くってか、オフなのね。

慣れれば楽なのかもですが加速も減速もアクセルの踏み具合で全て、ブレーキ踏むことほぼなしで走れる感じです。 逆にアクセルから足離すと途端にとまるので凄い変な感じです(笑)

車庫入れは自動でできて意外だ自動の車庫入れもスムーズ。

だからもはや、駐車スペース狭すぎて入れたらドア開けられないかもーみたいなところから先に降りて駐車は自動でするってのもありみたい。

なんかね、とにかく最初から最後まで衝撃すぎてすごい体験でした(笑)

私個人はどうもまだ当分アップデートできなくて、音を聞いてガソリンで走るエンジン、制御されすぎずに運転できる のが好きなので積極的に欲しいとは思わないけど、でもたまにはこういう体験もよかったし、面白かったし、 刺激になりました😅

とにかく技術は凄い😮😮😮😮

ウインカー、無事出せました(笑)

1件のコメント (新着順)
hyak
2026/06/22 21:29

外国の車は、日本正規輸入の右ハンドルでもウインカー左レバーなのは罠ですよね笑
私はルノーとスバル両方運用してるので、アウトバック乗ってる時間違えてワイパー動かしてしまいますよ😅
しかし電気自動車、車社会に変革をもたらしていますね。私たちは今とんでもない転換期に生きているのかもしれませんね🤨


ありんこ
2026/06/23 16:41

コメントありがとうございます!
ほんとにややこしいです、ワイパーとウインカー😅
確かに、クルマ社会はすごい転換器なのかもですね!どうなっていくのでしょう😮