スバ学<SUBARU公式ファンコミュニティサイト>

フリートーク

朝日新聞に
久々に「スバル」の記事!

おっ⁉️

皆様がご存じのことですが
寂しくなりすね。

5件のコメント (新着順)
GAKU
2024/10/27 10:22

レガシィ乗りてしては名前が無くなるのは悲しいですね😭
BG5で初めてスバル車に乗りBP5に乗り換えてレガシィ乗って29年目。
まだまだ乗り続けます😆


皆様熱い❕
(スバリストは熱いに決まってますが(*^ー^)ノ♪)

私も レヴォーグ乗り続けます~

KATUNORI
2024/10/26 23:15

レガシィは、初代からリアルタイムで見てました。

レガシィB -SPORTにするか?フォレスター(SG系)にするか?

迷ってしまった。
決め手は、運転席に座った時のヘッドクリアランスとレガシィB-SPORTと同じエンジンを積んでいるから、じゃあフォレスターでいいんじゃないと思って選んでしまいました。

グランドワゴンが出た時は大して興味が湧かなかったですが。。。。。

ランカスターが出た時❗️
これはカッコいい❗️
欲しいと思った車でしたが、縁がなくレガシィシリーズに1度も乗らなかった。

乗らずに後悔した車は、以前にもご紹介しましたが、フェアレディZ、スカイラインの2車種ですが、ここにレガシィを加えたいです。

特に私が欲しいと思ったランカスターは、乗りたかったですね。

長文失礼しました。


たかたか
2024/10/26 23:33

あら、うちと逆パターンですねー😅。
うちはSF5に乗ってて、維持費の高さ(特にタイヤ)に懲りて、次は普通サイズの車のMT車がいいなと思っていたら、特別仕様車のB-SportにMT設定があり、モモステや6連装のCD/MDオーディオ等の特別装備や価格も申し分無しでしたので、フォレスターからレガシィに戻りました😊。シートを中古のRECARO LXに変え、インパネ上半分にもオプションのヘアラインパネルを付け、シフトはショートストローク、地味な所でドアミラーの根元もボディ同色のパネルをつける等、オプションもりもりで長くBH5 B-Sport MTを乗るつもりだったのに、BP5には敵いませんでした😥。BH5が男性ウケするのに対し、BP5はデザイン的に女性にもウケた所が良かったです。
私もここぞとばかりの長文、失礼しました😅。

KATUNORI
2024/10/28 10:58

コメントありがとうございます。
写真のターンテーブルがあるところってカフェがあるんですか?

以前動画で自分のお気に入りの愛車の写真が撮れるカフェ☕️が紹介されてたのを見ました。

バックは、竹林なんでしょうか?緑がとても綺麗で自慢の愛車が映えますね。

たかたか
2024/10/28 12:44

いや、これは拾い絵です😅。自分のB-Sportの写真が見つからなくて、ネットから拾ってきました。でも、シルバーのレガシィが引き立ちますよね😊。

KATUNORI
2024/10/28 14:03

そうでしたか。
でもいい写真ですね。
バックの緑にシルバーのレガシィが引き立ちますね。

EMI バッジ画像
2024/10/26 18:19

私も友人から
ラインが来ました。
レガシィツーリングワゴンに
乗るのが夢だったので、
とっても寂しいです😭
私も朝日新聞を購読しているのですが、
忙しくて読めない日が多く、
今月末で契約終了にしちゃいました。


新聞で見ると いよいよだな~📰と思ってしまいますね(ToT)

朝日やめちゃうんですか?

確かに 新聞読むの時間かかりますよね。

ネットニュースでは話題にならないことが記事としてあるので 頑張って読んでます。

EMI バッジ画像
2024/10/26 21:23

以前は休刊日が寂しい
くらいだったのに、
今はポストから玄関に
移動して終わることが
ほとんどになってしまって。

そうなんです!!
ネットじゃ見れない
コラムや話題も
楽しみだったのに。
いい大人だし
色々知っておかないと
とも思っていたのですが。
少しお休みして
やっぱり恋しくなったら
また契約することにします!!

私は 愛知に住んでいながら 中日ドラゴンズの親会社の「中日新聞」はとってないんですよね(^o^;)

ドラキチ(ドラゴンズファンの呼び名)なら絶対中日新聞という風潮でしたが…今は ドラゴンズの親会社も経営難ですよ
だから ケチケチ球団なんですが(^^;;

これもネット普及のあおりですねー
(職場は中日新聞です)

♪イト♪
2024/10/26 09:03

レボーグからレイバックが発売されてから、ずっと覚悟して来たことです。
乗り味を比べてみればそれがわかります。
大陸をゆったりと流す様に造られたアウトバック。
峠を軽快に走るレイバック。
どうしても 小さなスバルでどちらも国内で販売して行くには体力的に難しいから、それでもアメリカ販売が主力となっる体質からアメリカンサイズは無視できない実情。
そしてアメリカサイズと乗り味では国内競争では太刀打ち出来ない事もスバル自身が一番理解しているんだと思うんです。
多様性、多様化が進んでいる昨今の日本で、対応出来る体力と体質がある会社に出来ればなって欲しいけど、
現状では、夢物語なのですよね。
残念ですが現在を受け入れるしかないのかと思います。
今やスバ学にこの人ありと謳われたやっさんランナーが乗ってたプレミアム付きのレボーグ、そしてアウトバックの中古車価格がまた爆上がりしそうですね。^_^(違‼️)
二足三文の私の見た目だけだノーマルな訳がわからんWRX STIとは大違い…………(泣)
三菱のパジェロみたいな顛末にならなければ良いのですが。


乗りたい方多いですよね
家内もレヴォーグがなかったら こっち!と言ってましたから~

♪イト♪
2024/10/26 23:20

そうだったのですね!
れぼぉぐでなければこっち!!で、アイサイトXつきリニアモーターカーに……(違⁉️)

♪イト♪
2024/10/27 12:11

まあ、まだレボーグ  LEGACY・REVOLUTION・TOURING
にレガシィがちゃんと入っていますからね!
我が栄光のレガシィは永遠に不滅です♪♪♪

スバル
2024/10/26 06:35

良いのかどうか、寂しくて。


ですよね💤😭💥素直に寂しいです~