フリートーク

2025/11/09 18:23

マイスバルのアプリがずっと使えません。
立ち上げても、しばらくするとダウンしてしまいます。
不具合でしょうか?
公式さん何か知っていたら教えてください。

5件のコメント (新着順)

黒TREKさん、投稿ありがとございます。
現段階で特別大きなトラブルは起きていないようです。
もしエラーが続くようでしたら、SUBARUお客様センターにお問い合わせください。

<SUBARUお客様センター>
TEL  :0120-052215
受付時間:9:00-17:00(平日)
     9:00-12:00、13:00-17:00(土日祝)
インターネットからのお問い合わせ:https://www.subaru.jp/faq/#contact

よろしくお願いいたします。


黒TREK
2025/11/11 10:55

事務局様、ユーザ様
コメントありがとうございます。
問い合わせしたところ、iOSのアップデートもしくは、再インストールをやってみて様子見てくださいと言われました。
アプリの再インストールで復旧致しました。
お騒がせして申し訳ございませんでした。ありがとうございます。

黒TREKさん 私もiOS26.1ですが使えてます。OS更新してみるのも一手かもです。

HideN
2025/11/09 20:51

iphoneでios26ですが一応使えています。
ただ、ディーラーとアプリが連携できていないようで、アプリから作業予約を入れても「予約取れていないので別の日にしてくれ」と必ず電話が来ます。
あ、これはアプリの不具合ではなく、ディーラーの問題ですかね。
ついグチってしまいました。m(__)m


こんばんは。HideNさん。

私もアプリでメンテ入れようとすると「担当店へお問い合わせください」と出ます。
ショートメッセージで第三希望まで入れてやり取りしてます。
タワーバー入れて100キロ超えたら増し締めするからねって言われてるけど、どうしたものか。

こんばんは。黒TREKさん。

androidですが使えてますね。

#ほっと安心コール使うと履歴がここに出てくるのね

私はiPhoneですが、使えています。
ただ11/12〜13の一時時間帯でシステムメンテナンスが予定されていて、その間は使用できないと出ています。
何か関係があるのかなぁ


黒TREK
2025/11/10 00:40

コメントありがとうございます。
私もiPhone15を使っております。
iOS 18で最新になっているので、何が問題なのか?不明です。

電源切って再度電源入れても復旧しません。

メンテナンスの予約が簡単に出来るからないと困りますね。

あとはアプリを削除して、再インストールするとかですかね。

現在の最新iOSは26.1に上がっているので、ヴァージョンアップしてみるのも一案かと思います。
*iOSの数字が今までの体型から20XX年のXX版として数字が振られる事になって、18番台から一気に26番台に上がってます