トップ > フリートーク > フリートーク > 【ようこそ、VN5】 さて、3回目の投稿にな... たかたか 2024/02/19 23:02 【ようこそ、VN5】 さて、3回目の投稿になります。 今日は仏滅なのですが、諸事情により(GT7をお乗りの方はご存知かと😅)今日納車となりました。 納車は店頭受け取りで、カミさんが取りに行ったので、まだ私は椅子にも座ってません😥。でも、車内は新車の匂い。以前のGT7は展示車でしたので、この匂いはBP5以来かもしれません。 ハイテク装備てんこ盛りでパニクリそうですが、VN乗りの諸先輩方、よろしくお願いします🙇 【ようこそ、VN5】 さて、3回目の投稿になります。 今日は仏滅なのですが、諸事情により(GT7をお乗りの方はご存知かと😅)今日納車となりました。 納車は店頭受け取りで、カミさんが取りに行ったので、まだ私は椅子にも座ってません😥。でも、車内は新車の匂い。以前のGT7は展示車でしたので、この匂いはBP5以来かもしれません。 ハイテク装備てんこ盛りでパニクリそうですが、VN乗りの諸先輩方、よろしくお願いします🙇 レヴォーグ vn5 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー トークにコメントする 3件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ほってぃー 2024/02/20 22:51 納車おめでとうございます。 現行VN5は前型で初期加速がターボ効くまで車速が出ずに遅いとの声から改善されて、一寸踏み込みと初期からギュンッと少しビックリするくらいに加速するのでお気を付けを。 恐らく初期のギア比を若干ローに振り低回転域の燃調も見直している様に感じました。 楽しく軽快にキビキビ走れる良い車ですよ~! 私は2.4Lの大排気量NAのようなゆとりのある乗り味のほうが好みでしたので、VNHにしました。 現行はVN5とVNHで味付けがかなり違うので、そのあたりで好みが分かれると思います。 私も早く納車しました報告したいな~。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たかたか 2024/02/21 19:39 ほってぃー コメント、ありがとうございます。ほってぃーさんも納車なんですね☺️。 私のVN5はまだ慣らし運転中なので踏み込んではいませんが、低回転でも良く走るので、今まで乗ってきたエンジンを回してナンボのスバル車とは趣きが違って、上品な味付けに感じます。スバル車全体に言えますが、ほってぃーさんの仰る通り、レヴォーグもD型になって熟成が進んだ結果なのでしょう。カミさんの初期型のレオーネ1.6 STと、私の1.6 MAIA-1では、キャラクターが違ってましたから😅 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 埼玉のスバリスト 2024/02/20 09:17 ㊗️納車おめでとうございます🎊 私もBG5B→BH5Dとターボ車に乗った後、(1台他メーカーを挟んで)GT7B→GTEDとNAとe-BOXERを経て、VN5B →VN5Dと再びターボ車に戻りました。私の場合は荷室容量不足が大きな要因でしたが、レヴォーグは燃費もe-BOXERとほぼ遜色なく、EyeSightXの優れた制御、そして走りの面でも素晴らしくとても気に入ってます。 たくさん走っていっぱい楽しんでください😄 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たかたか 2024/02/20 17:06 埼玉のスバリスト コメント、ありがとうございます。 結構、乗ってらっしゃいますね〜😅。 私も、AA2 1.6 MAIA-1に始まり、BC2 1.8 Mi→BC3 1.8 Ti→SF5 C/20→BH5 2.0 B-Sport→BP5 2.0i→GT7 2.0 i-S Eyesightで、今回のVN5 1.8 GTへ。 カミさんのスバルを混ぜると混乱するので割愛しますが、カミさんは車高調、フジツボレガリスを履いた中古のBG5 2.0 GTを乗ってましたので、あの2 Stage Twin-Turbo以来のターボ車になります。あの頃はターボタイマーが必要?で付けてましたが、今は要らないんですね〜😅。 確かにターボがトルク重視の味付け?なので、アクセルを踏まなくても前に出るのはいいですね。スバル車にしては、燃費も期待出来そうです。後は、Eye Sight-Xを使いこなさないとですね☺️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 埼玉のスバリスト 2024/02/20 18:16 たかたか 乗られたスバル車の台数、バリエーションが凄いですね〜😆そして奥様の愛車も👍 VN5レヴォーグは、ゼロ発進からのフル加速ではターボラグが顔を出しますが、タービンが小さく低回転域から効かせているので街中でも乗りやすいと思います。 EyeSightXの渋滞時のハンズフリーとアクティブレーンチェンジアシストを是非体感してみてください。私は物凄く感動しました!🥺 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 🖇️Sakkun🖇️@レヴォーグVN5B型 2024/02/20 00:25 ご納車おめでとうございます㊗️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たかたか 2024/02/20 02:31 🖇️Sakkun🖇️@レヴォーグVN5B型 ありがとうございます。最初はGT7からクロストレックを狙っていたのですが後席が狭くて、アウトバックは大きすぎて、レヴォーグは想定外でした。ターボ車はBG5GT以来久しぶりですが、速さとアイサイトXで運転が楽になりそうなので、これから楽しみです😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 🖇️Sakkun🖇️@レヴォーグVN5B型 2024/02/20 04:56 たかたか インプレッサ→レヴォーグに乗換えって結構フォロワーさんに多いです。 加速感や(インテリジェントモードでも)パワーが結構あるので、楽しめると思います。 アイサイトXも長距離を走ると加速感を感じることができますよ。 レヴォーグライフを楽しんでください^_^ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たかたか 2024/02/20 14:40 🖇️Sakkun🖇️@レヴォーグVN5B型 ありがとうございます。早速、今朝給油を兼ねて試乗(?)してきました😅。 まだ慣らし運転中なので、急激な加速は味わっておりませんが、通常の運転域の速度で1100~1200回転。トルクかあるので、今までのGT7よりも、アクセルを開かずに運転できます。ドライブが楽になりそうですね😊 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示納車おめでとうございます。
現行VN5は前型で初期加速がターボ効くまで車速が出ずに遅いとの声から改善されて、一寸踏み込みと初期からギュンッと少しビックリするくらいに加速するのでお気を付けを。
恐らく初期のギア比を若干ローに振り低回転域の燃調も見直している様に感じました。
楽しく軽快にキビキビ走れる良い車ですよ~!
私は2.4Lの大排気量NAのようなゆとりのある乗り味のほうが好みでしたので、VNHにしました。
現行はVN5とVNHで味付けがかなり違うので、そのあたりで好みが分かれると思います。
私も早く納車しました報告したいな~。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示㊗️納車おめでとうございます🎊
私もBG5B→BH5Dとターボ車に乗った後、(1台他メーカーを挟んで)GT7B→GTEDとNAとe-BOXERを経て、VN5B →VN5Dと再びターボ車に戻りました。私の場合は荷室容量不足が大きな要因でしたが、レヴォーグは燃費もe-BOXERとほぼ遜色なく、EyeSightXの優れた制御、そして走りの面でも素晴らしくとても気に入ってます。
たくさん走っていっぱい楽しんでください😄
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ご納車おめでとうございます㊗️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示