#BOXER60周年おめでとう!

2026/06/13 01:06

生まれて最初に認識した車は、父親の乗っていた初代R-2。後部座席で寝ていた。

次は初代レオーネ2ドアセダン。頑張ってたな。そしてオールニューレオーネ4ドアセダン。購入プレゼントの映画チケットでキャノンボール。ジャッキー・チェンがスイングバックでカウンタックと競ってたな。

ここまでは後部座席の思い出。父親はここでT車に浮気。

そしてここからは自身が運転免許を取得してマイカーの歴史。初めて買ったのは中古のレックス550。ここでスバル愛爆発?矢島工場で半年ラインを経験。憧れのアルシオーネVS5速にスイッチ。ポルシェと高速バトル(時効扱い)。パワーないのに速かった。その後無茶をしてお別れし、束の間サンバーバン。大人しくしておられずレックスVX4WDにスイッチ。ワインディングで横転。車は満身創痍でも自分は無傷、アルシオーネの時と同じく守られました。

そして次は初代インプレッサ GC8。初彼女とドライブ、そして結婚、産まれた娘も乗せて全国を旅行。

長く乗ったけれどGDAに。関西から関東に転居。BP5Spec B6MT、楽しかったが人生の谷間でお別れ、しばらくSUBARUロス。

娘が免許取得するのを口実にGGBを入手、今に至る。終の相棒になりそうな予感。

私の人生、ほぼSUBARU。