スバル車は初代レガシィセダンを5年、その後レガシィツーリングワゴン(TS-R)を25年乗り続けています。外観、エンジンとも問題ありません。)ボクサーエンジンのためどうしてもオイル漏れがあり、オイルシールを一度交換しました。また10万㎞でタイミングベルト交換を交換しました。主要部品の交換はEJ20エンジンではつきもので、今はずいぶん改良されていることと思います。ボクサーエンジンのだいご味はエンジン回転数が3,000rpmを越したところからの回転数の吹き上がりが変わることにあると思います。(注意 スピードは法定速度以内で)またボディの強度も非常に良く長く乗れるのかもしれません。