スバ学<SUBARU公式ファンコミュニティサイト>

フリートーク

2024/10/26 23:48

レガシィの名も残念ながら最後の時が来たようです(>_<)
言いたいことは色々ありますが、私はまだまだ乗り続けたいと思います('◇')ゞ

4件のコメント (新着順)
kotachan
2024/10/27 12:56

この時は、世に発表されていなかったようですが、LEGACYの歴史がはじまった瞬間だと思っています。報道によるとOUTBACKの名称は、これからも使われていくようですがLEGACYの名称は、なくなってしまうようなので、元LEGACYオーナーとしては、非常に寂しいですね。


Turbow_BT5
2024/10/27 16:40

懐かしいカタログです。
初代レガシィはセダンの走りを徹底的に磨く、と言うことで曲がるFF、曲がる4WDと言うことにこだわり国際ラリーで圧倒的な速さで勝つ~10万km速度挑戦達成もそこに達する布石だったと思います。

セダンを磨けばワゴンの性能は後から付いてくる、と。

レガシィの名は消えても、SUBARUの遺産はEVになっても生き続けると信じたいです。

rs30b4
2024/10/27 22:01

レガシィは正に「質実剛健」なクルマでした。
巷ではデザインは「オヤジ臭い」などと言われましたが、玄人受けする、分かる人には分かる一品がよかったのです。作り手と乗り手が一緒に育てた、決して媚びるクルマではなかったと思います。

GAKU
2024/10/27 10:02

レガシィの名前が無くなるのは悲しいですね😭
私もまだまだ乗り続けますよ😆


rs30b4
2024/10/27 22:07

4代目で満を持して、2003年カーオブザイヤーでしたね。
すごくいいクルマですので、末永く乗る続けてくださいな(^^♪

kotachan
2024/10/27 22:35

初代、4代目、6代目とレガシィセダンに乗りました。4代目は、2.0iでSOHCでしたが、馬力も初代のVZ(DOHC)とさほど変わらず、ボディサイズも6代目ほど大きくなく、バランスの取れた車だったように思います。内装もアイボリーレザー仕様にしましたので、気にいっていましたが、唯一4ATでしたので、5ATにあったスポーツシフトがないのが残念でした。

スバル
2024/10/27 08:40

スバルといえばレガシィ、レガシィはスバルというくらいスバルを盛り上げてきたのに。レオーネから圧倒的に高められた性能にたまげたことはいまでも鮮明に覚えています。
何でなくすのかなぁ?


rs30b4
2024/10/27 22:13

なんで無くすのか…まだ乗っている身としては悲しいです。
が、過去の栄光も良いですが、新しい血(名)も必要ということでしょうかね。

スバル
2024/10/28 00:23

まだ気持ちの整理がつきませんが、前向きに考えていかねばならないのでしょうね。

福来
2024/10/27 06:32

「レガシィの名前を存続させる署名活動」に参加したいです(ありませんけど…)


たかたか
2024/10/27 07:09

少なからず、他メーカーからのOEM車には、この名前を付けてほしくないですね(それは富士重のレガシー”遺産”では無いから、ありえないですけどね〜😅)。

rs30b4
2024/10/27 22:19

富士重工業のSUBARU世代なので、あれば私も署名します('◇')ゞ