トップ > フリートーク > フリートーク > ぜひ新車を! と営業氏からラブコールされてる... ふらっとフォー 2025/02/03 14:14 ぜひ新車を! と営業氏からラブコールされてる事もあって、残クレやリース、任意保険について調べております🌝 リースは月距離制限500km、1000kmで月額変わる所も多いようですね、残クレも1ヶ月1000km超えると過走行で残価減額の対象だとか。 スバル任意保険は距離制限がないのもポイントの一つだけど、距離縛りのあるリースや残クレと相性良くないなあと 思いっきり乗るなら現金払いか自動車ローンでしょうか😓 ぜひ新車を! と営業氏からラブコールされてる事もあって、残クレやリース、任意保険について調べております🌝 リースは月距離制限500km、1000kmで月額変わる所も多いようですね、残クレも1ヶ月1000km超えると過走行で残価減額の対象だとか。 スバル任意保険は距離制限がないのもポイントの一つだけど、距離縛りのあるリースや残クレと相性良くないなあと 思いっきり乗るなら現金払いか自動車ローンでしょうか😓 残価クレジット リース いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー トークにコメントする 9件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 WHITEHEAVEN70. 2025/02/06 00:42 ふらっとフォー 🙇🏽♂️🧔🏽 それは上層部で何が行われているかに直接依存します。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ふらっとフォー 2025/02/04 21:55 とっしー ほってぃー ♪イト♪ たかたか 摩利さん jg1hki ながとも いろいろとコメント頂戴しまして、たいへんありがとうございます☺️ ストロングで想像以上に跳ね上がった価格に、初期費用を抑える事につい目がいってましたが、支払い方法だいぶん向き不向きあるようですね 今からだと長く乗ると考えると自動車ローンかな、、、よく考えることにします😅 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ほってぃー 2025/02/04 08:03 残クレは元々フェラーリ等の例え廃車となっても資産価値の残る車に対する富裕者向けのスーパーカーローンが発端ですが、一般向けの残クレは対象が資産ではなく消費財である事が大きな差を生んでます。 残クレはとにかく買ったままの状態を維持しないと原則残価増額対象となります。 なので、アフタパーツ(極論ドリンクホルダー等含め)を取り付けたい人には向きません。 また、事故をした際は修理費がかかるだけでなく、残価も事故車として価値が下がる分が増額します。 実際に友人は是迄20年以上無事故だったのですが、残価設で購入して納車3ヶ月で廃車になり酷いことに。 雨天夜間の右直事故でしかも相手(ダンプ)に逃げられドライブレコーダーでナンバーも認識できなかったため、そのまま事故比率4:6となり保険会社の中古査定額の6割しか車両保険はおりませんでした。 しかもローンは新車価格の満額に対する原価残額が残り、結果現金500万円の車で車両保険の戻り分入れても400万程でそれを全額ローンにするので月の支払額•支払期間•総支払額は…… これは最悪パターンかもしれませんが、実際に起こったことでかつ起こり得ることです。 我が家は、ローンを払ってるつもりで毎月決まった額を定期積み立てで貯金しています。 昨年レヴォーグを購入する時には、15年で900万円程貯まってました。 (毎月5万円をローン払ったつもりでチャリンと) これだけ有れば、オプションつけ放題ですよ〜。 私の個人的な考えとしては有価資産ローン以外は基本的に損する様に出来ているので、購入資金を貯めて買うのが基本で、お金が溜まって無くてローンを組む場合は、どうしても必要であったり、どうしても欲しくかつ今でなくては買えないものを買う時だけですね。 必要•欲しい&限定はプライスレスですので。 後は、リスク踏まえてご利用は計画的に。 ですね? いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 とっしー 2025/02/03 19:08 YouTubeで残クレについてよく酷評を目にします。ぜひ一度ご覧になられたら良いかと! あまり残クレに興味がないので覚えてないですが、ローンを組むなら金利の安い銀行ローンにし、売るのも買取専門店で残価設定額より恐らく高く売れる的なことでした。 ご参考までに! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ♪イト♪ 2025/02/03 18:53 私は、残クレでしたね。 3年まで普通に払って退職金で3年目に一括で残りを払いましたよ。 3年間は確かに金利がかかりましたが、一括で残りは、元金の残高だけになっていましたよ。 自分で払える一番なやり方でいいと思います。 損とか得とかあまりシビアに考えずに 自分の納得する車を長く乗るならいいかと思っています。 ただ、3年ごとで、車を買い替えながら新しいものに乗り換え続けるなら、残クレよりも低金利のローンの方がいいと思いますよ。 低金利の車専用のローンや自分の取り引きある銀行でローンを組んでみるのが一番だと思います。 走行距離は、ディーラーに返すのなら制限されますが、下取り買い替えで考えるなら、余り関係ないですからね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たかたか 2025/02/03 18:05 ふらっとフォー うちは年で2万キロ位行くので、残クレは無理ですね〜😥 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 jg1hki 2025/02/03 17:32 残クレについて一言 残クレの仕組みですが契約時に想定5年(60回)を基準にアドオンで金利を計算します それを3年で払うので金利だけ長く計算されているので注意ですね できれば銀行ローンにし諸費用を支払うのが面倒でしょうが金銭的には圧倒的に有利かと思います アドオン計算式ですが元金×金利×期間で利息を計算し少ない元金に5年で計算した金利部分を乗せるイメージです ちなみに銀行ローンは元利均等返済は毎月元金が減った残高に利息を計算しそれを毎月均等返済にする計算方式です いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 摩利さん 2025/02/03 17:20 残クレはお勧めの方というのがはっきりしてますね メリット ・初期費用と月々の支払いを抑えられる デメリット ・総額は高くなる ・距離など制限がある なので ・長距離乗らない ・長期間保有しない(3〜4年で乗り換える) ・カスタムしない といった方には良いかと 車検のタイミングで下取りに出し、総額は払わないようにして次の車に乗り換える。というサイクルの方には特にお勧めで、残クレのメリットだけを活かせます いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ながとも 2025/02/03 14:25 ふらっとフォー 私も実はつい先日車の買い替えを残価設定クレジットで契約しました。 5年後にどうするかによりますが、私の担当営業によると、5年後以降も乗り続けるのであれば特に1,000kmの制限は影響ないとのことでした。 任意保険は以前はスバルさんのものを使ってましたが、ネット契約の保険の方が安いので今はそちらで保険契約しています。 少しでも参考になれば幸いです。 いいね 返信する
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それは上層部で何が行われているかに直接依存します。
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投稿を表示いろいろとコメント頂戴しまして、たいへんありがとうございます☺️
ストロングで想像以上に跳ね上がった価格に、初期費用を抑える事につい目がいってましたが、支払い方法だいぶん向き不向きあるようですね
今からだと長く乗ると考えると自動車ローンかな、、、よく考えることにします😅
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投稿を表示残クレは元々フェラーリ等の例え廃車となっても資産価値の残る車に対する富裕者向けのスーパーカーローンが発端ですが、一般向けの残クレは対象が資産ではなく消費財である事が大きな差を生んでます。
残クレはとにかく買ったままの状態を維持しないと原則残価増額対象となります。
なので、アフタパーツ(極論ドリンクホルダー等含め)を取り付けたい人には向きません。
また、事故をした際は修理費がかかるだけでなく、残価も事故車として価値が下がる分が増額します。
実際に友人は是迄20年以上無事故だったのですが、残価設で購入して納車3ヶ月で廃車になり酷いことに。
雨天夜間の右直事故でしかも相手(ダンプ)に逃げられドライブレコーダーでナンバーも認識できなかったため、そのまま事故比率4:6となり保険会社の中古査定額の6割しか車両保険はおりませんでした。
しかもローンは新車価格の満額に対する原価残額が残り、結果現金500万円の車で車両保険の戻り分入れても400万程でそれを全額ローンにするので月の支払額•支払期間•総支払額は……
これは最悪パターンかもしれませんが、実際に起こったことでかつ起こり得ることです。
我が家は、ローンを払ってるつもりで毎月決まった額を定期積み立てで貯金しています。
昨年レヴォーグを購入する時には、15年で900万円程貯まってました。
(毎月5万円をローン払ったつもりでチャリンと)
これだけ有れば、オプションつけ放題ですよ〜。
私の個人的な考えとしては有価資産ローン以外は基本的に損する様に出来ているので、購入資金を貯めて買うのが基本で、お金が溜まって無くてローンを組む場合は、どうしても必要であったり、どうしても欲しくかつ今でなくては買えないものを買う時だけですね。
必要•欲しい&限定はプライスレスですので。
後は、リスク踏まえてご利用は計画的に。
ですね?
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投稿を表示YouTubeで残クレについてよく酷評を目にします。ぜひ一度ご覧になられたら良いかと!
あまり残クレに興味がないので覚えてないですが、ローンを組むなら金利の安い銀行ローンにし、売るのも買取専門店で残価設定額より恐らく高く売れる的なことでした。
ご参考までに!
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投稿を表示私は、残クレでしたね。
3年まで普通に払って退職金で3年目に一括で残りを払いましたよ。
3年間は確かに金利がかかりましたが、一括で残りは、元金の残高だけになっていましたよ。
自分で払える一番なやり方でいいと思います。
損とか得とかあまりシビアに考えずに
自分の納得する車を長く乗るならいいかと思っています。
ただ、3年ごとで、車を買い替えながら新しいものに乗り換え続けるなら、残クレよりも低金利のローンの方がいいと思いますよ。
低金利の車専用のローンや自分の取り引きある銀行でローンを組んでみるのが一番だと思います。
走行距離は、ディーラーに返すのなら制限されますが、下取り買い替えで考えるなら、余り関係ないですからね。
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投稿を表示うちは年で2万キロ位行くので、残クレは無理ですね〜😥
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投稿を表示残クレについて一言
残クレの仕組みですが契約時に想定5年(60回)を基準にアドオンで金利を計算します
それを3年で払うので金利だけ長く計算されているので注意ですね
できれば銀行ローンにし諸費用を支払うのが面倒でしょうが金銭的には圧倒的に有利かと思います
アドオン計算式ですが元金×金利×期間で利息を計算し少ない元金に5年で計算した金利部分を乗せるイメージです
ちなみに銀行ローンは元利均等返済は毎月元金が減った残高に利息を計算しそれを毎月均等返済にする計算方式です
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投稿を表示残クレはお勧めの方というのがはっきりしてますね
メリット
・初期費用と月々の支払いを抑えられる
デメリット
・総額は高くなる
・距離など制限がある
なので
・長距離乗らない
・長期間保有しない(3〜4年で乗り換える)
・カスタムしない
といった方には良いかと
車検のタイミングで下取りに出し、総額は払わないようにして次の車に乗り換える。というサイクルの方には特にお勧めで、残クレのメリットだけを活かせます
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投稿を表示私も実はつい先日車の買い替えを残価設定クレジットで契約しました。
5年後にどうするかによりますが、私の担当営業によると、5年後以降も乗り続けるのであれば特に1,000kmの制限は影響ないとのことでした。
任意保険は以前はスバルさんのものを使ってましたが、ネット契約の保険の方が安いので今はそちらで保険契約しています。
少しでも参考になれば幸いです。