フリートーク

雑学ネタを一つ


某企業のカップ麺である「赤いきつね」「緑のたぬき」って有名だと思いますが、高速道路の標識にも有るってご存知ですか?

設置されているのは北海道内の北海道縦貫自動車道(道央自動車道)の深川IC〜旭川鷹栖IC間の下り車線。

野生動物飛び出しの注意喚起のようです。

Googleストリートビューより


以前に、これは誰が建てたか不明だといった話を聞いたことがありますが、実際はどうなんでしょうね。流石に私有地に勝手に建てる事はできないし、ここまでシッカリとした仕様なのでNEXCOが設置したと思うのですが🤔

小樽から美瑛・富良野方面へ向かう時は、大体いつも滝川ICで降りちゃうので、実物を見たのはかなり前、これが撮影されたのは2024/9のようだから今でも有るのかなぁ。

あと上り車線にも確かあったと思うんだけど、どこだったかな?


1件のコメント (新着順)

何度も見たことあるのに…気づきませんでした😲


初めて見た時に『何故、キツネとタヌキ?』って思いましたが、暫く考えて『なるほど❣️クスッ』ってなりました🤣