フリートーク

2026/06/26 18:30

またまた珍しい中古車を見つけたので紹介します‼

こちらのWRX S4 STI Sport #の中古車ですが、なんとラリージャパン2026のセーフティーカーとして使用されたそうです‼ 未だにスバルがWRCに携わっていると考えると嬉しいですね。

車両価格638万円と新車価格より少し高いですが、そもそもベース車自体限定車ですし、元サポートカーという希少性を考えると十分その価値はあるのではないしょうか?

https://ucar.subaru.jp/search/car_id_916025112600509893029/

2件のコメント (新着順)

こんばんは。RNさん。

この状態で売るんでしょうか、それとも剥がしてしまうのか・・・・
すごく気になりますね。

#転居して違う県のディーラーへ入庫したら拒否されたりしそう


RN
2026/06/27 20:29

コメントありがとうございます😊
トヨタのオリンピックのオフィシャルカーは剥がされないまま販売されたそうなので、WRXもそうなると思います。
スバル車である以上、流石に違う県のディーラーでも受け入れてくれるのではないでしょうか?

がー
2026/06/27 11:14

え!

そんなの世の中出るんだ…。

うーむ。
2年使ってラリージャパンだけで1.7万キロなんですかね。そうだとラリーの裏方ってとんでもなく積算長距離走るんですね。


RN
2026/06/27 11:19

コメントありがとうございます😊
競技車がコースに入る前に最終的な安全確認と観客の誘導を行うために使われていたとのことなので、それを2年もやると1.7万キロも行くのかもしれませんね。
このような裏方さんのおかげでラリーがやれていると考えると、感謝しないといけませんね