フリートーク

2026/06/08 19:22

BRZ STI Sport  TYPE RAが納車され2ヶ月…

台風で倒れた木の枝で左リアフェンダー、リアバンパー左端をクリア塗装に浅く擦る(まだ未対処)という悲劇に遭う96号車(ナンバープレートの数字とは一切関係ありませんw)なのですが

初期不良を見つけたので投稿します(実は納車日の翌日4月19日に電装関係移植でホンダのお店に預ける時には既に違和感があった)

簡単に書きますが助手席のドア下のサイドシルプレートの奥の方の内装が浮いてるんですヽ(;▽;)ノ

運転席側はなんともないのですが助手席はカチッと音がするとこまで押さえても暫くすると浮くんです

これは先代のZC6(ZN6)の初期モデルによくあったと言われる不具合だそうです(僕は2013年に新車ZC6を購入しましたがこの不具合は出なかったです)

近々部品移植第3弾でまたいつもお世話になってるホンダさんにて作業してもらうので一度どうしたら

良いか相談してみます(スバルに連絡してもらうとか?)


5件のコメント (新着順)
クロ
2026/06/13 11:43

来店予約なしですが状態を見てもらったら両方とも保証交換になりました😃
交換は6月20日16時からの予約になりました

クロ
2026/06/12 19:26

僕のTYPE RAにはオプションのドアミラーオートシステムっていう降車後ドアを施錠したら格納されるやつを付けてるんですが
最近になって暑くなってきた影響か仕事が終わり駐車場に行き車に乗り込んでACC(アクセサリー)にしてドアミラーが開く時にコトコトコトって言うギア鳴りがします(朝とか涼しい時はなんともない)
ムービーを貼ってますが音量に注意して下さい
見れないかもしれないですが💦なんか設定方法ってあるんでしょうか?
YouTubeでアップしてリンクを貼るしかないのかな

picture_icon-02-02 IMG_1123.mov

ナル
2026/06/12 22:38

自分のにも付いてますが、開閉音以外の音は鳴らないですね
聞こえてないだけかも知れないですけど・・・

クロ
2026/06/13 00:00

モーターのウィーンって音だけなら大丈夫だと思います😃
投稿に貼ったファイルをタップしてその他をタップして動画をスマホでビデオを保存したら症状が出てる動画がもしかしたら見れるかもしれません(iPhone以外は分かりませんが)

たなあき
2026/06/12 12:46

今まで気にしたことがなかったので、自分の車みてみます!😅

クロ
2026/06/11 23:13

乗り換えのSTI sportでは不具合はなかったのに…TYPE RAに乗り換えて初期不良2つありの可能性かぁ(:3」z)初期不良と認められれば
無償交換修理してくれるけど…やっぱ初期不良は落ち込むね

ナル
2026/06/08 22:32

クロさん、こんばんわです
あれ、自分のは運転席がもしかしたら同じ症状かもしれないです
気になってきました・・・
明日見てみます(๑╹ω╹๑ )


クロ
2026/06/08 22:48

昔見た症状の画像だとかなり反り上がってた気がするので早めに連絡して保証交換にならないか見てもらった方が良いかもしれません(:3」z)
ついでにうちのBの運転席側のドアミラーの格納時とか動きが変な時がありますヽ(;▽;)ノ