#BOXER60周年おめでとう!

2026/06/12 19:27

私のSUBARUとの出会いは、親父のSUBARUとの出会いとも言えます

子供の頃、我が家の初自家用車が、スカイブルーのてんとう虫・SUBARU360!その後、SUBARU1000!

小学生の頃、国道を10時間位かけて、親父が1人で運転して、家族4人をSKIに連れて行ってくれたのを今でも思い出します

ワゴンではなく、FFの4ドア車だったけど、リアの足元がFLATだったので、私が足元に横になって、弟が後席に横になって寝ていたのが、懐かしい~~~

私が免許を取得して買ったのが、4WD/4ドアのABレオーネ!

FLAT4と言えば、ビートルを連想しますが、日本製のFLAT4は、SUBARU車です

低重心で、直進安定性が良かった

ABレオーネは、何とエンジンルームにスペアタイヤが!って、知っている人は少なくなってしまったんでしょうね

超ノーズヘビーで、その頃のSUBARU車は、塗装がイマイチだったので、錆びてドアに穴が開くまで、乗りました

レオーネ・レガシィと乗り継いで、今は、フォレスター/MTに乗っています

今となっては、マイナーなMT乗りです、

バリバリのWRXではなく、普通のMT車の再登場を心待ちにしています

私にとって車とは、「大人のオモチャ!」です