フリートーク

2026/05/20 21:02

サーキットの狼ミュージアム、ご存知ですか?ある年齢層には刺さる博物館です。

F社512BB、L社カウンタック、L社ストラトス等々…。いわゆる「スーパーカー」が多数所蔵されています。国産ではプリンススカイライン、○ヨタ2000GTしかも動態保存。私が訪問した日には、2000GTに子どもを乗せて敷地内を走っていました。うらやましい(笑)

その中に、鎮座していたのがてんとう虫こと「スバル360」。丸いボディーが懐かしい!大衆車として活躍した名車なので、ある意味スーパーカー。

写真掲載可否未確認なので、控えていますが、お許しが得られたら更新したいと思います。



2件のコメント (新着順)
WHITEHEAVEN70.
2026/05/26 02:06

🙏🏽🙇🏽‍♂️🧔🏽🙂👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽

" その中に、鎮座していたのがてんとう虫こと「スバル360」。丸いボディーが懐かしい!大衆車として活躍した名車なので、ある意味スーパーカー。"

100%同意します!❗🚙❗🚗❗🚙

👇🏽🧔🏽 そしてその証拠として、あなたが提供できなかった写真を私がここに掲載します!❗🚙❗🚗❗🚙


つよポン
2026/05/27 23:06

WHITEHEAVEN70.さん
ありがとうございます‼️
スバル360バン?も初見ですが、パトカーは驚きでした。
眼福です😆🎵🎵
独特なドアの開き方、三角窓。ヒーターやチョークの操作レバー等々…。懐かしく思い出しました。

スバルの騎士
2026/05/21 07:49

私も通算3回行きましたが常識的な範囲でしたら掲載可能ですよ。入館料が安くていいのですが週末と祝日しか開館していないのが残念です。BRZでも今度行こうと思います。


つよポン
2026/05/21 16:14

スバルの騎士さん
写真掲載について、ありがとうございます‼️
マニアにとってはミュージアム自体が宝箱。私はストラトスで白米が食べられます(もちろん館内飲食不可)。
ミニカーだけでも盛り上がりますが、実車のコレクションですから爆上がりですね(笑)