スバ学<SUBARU公式ファンコミュニティサイト>

フリートーク

燃料ポンプリコール作業を受けました
案内レターを6月に貰って、土日1ヶ月半以上待ち、平日でも最速でこのタイミングと成りました

今日だけで他にもリコールのユーザーが数名居るようでした おそらく連日何台か作業してるのでしょう

リコール対応のたいへんさを痛感しております、全国のスバルディーラーの方には頑張って欲しいです

3件のコメント (新着順)
FLAT4
2024/07/09 09:57

私のWRXはリコール対象外なのですが、これはまだ部品メーカーが対策品を用意できてないだけだということではないかとディーラーの方も言ってました。

デンソーには隠さずすべてを調べて公表してもらいたいですね。


ふらっとフォー
2024/07/09 22:37

WRXともなるとXVの燃料ポンプとは特性も違って作りも違うのでしょうけど、実際はどうなのでしょうね、

GAKU
2024/07/08 21:40

燃料ポンプ・・って怖いですね。
以前乗っていたBG5、発電機のトラブルで走っている時にバッテリー異常ランプが付き突然エンジンが吹けなくなり、路肩に止めディーラーまで運んでもらいました。 
発電機ごと交換して貰いましたが、後から発電機不具合のリコール発表がありハガキ来てから、もう一度事務処理してもらいにディーラー行きましたが事故に直結する様なトラブルは怖いですね😰

maverick
2024/07/08 18:19

きちんと不具合が見つかったら、リコール対応出来る。当たり前の様ですが、三菱のリコール隠しから始まり、昨今の大手メーカーの不正があると、スバルは国内シェアは小さくとも素晴らしいメーカーだと思います👍
安全安心は、ダントツ☝️番かと😊