私が小さい時、父はBL、BPレガシィと乗り継いで、スバルに乗っていました。
そのレガシィの後部座席から見上げるAピラーには水温計、油温計、ブースト計など、10個ぐらいメーター類がついていたのを覚えています。(尚ほとんどのメーターは動いてなかった)
家で父の帰りを待つ時、遠くから聞こえてくる低音が響くボクサーサウンドとシルエットで父が帰ってきたことが分かりました。
今となっては懐かしい思い出です。(今では某L車乗りになってしまいました)
それでも、運転の愉しさはスバルが1番だったと父は語ります。
その思い出は中々消えることなく、私の心に残っています。それが、スバル車が欲しいと思えたきっかけの一つです。