2024/11/22 07:26
【前愛車】
◆車種:WRX STi Type-S A型
◆年式:2014年式
EJ20、本革電動シート、
パフォーマンスパッケージ、
スカートリップ、
リアスポイラーリップ、
フロントドロ、リアドロ
【新しい愛車】
◆車種:WRX S4 STi Sport R D型
◆納車日:2024/06/15
FA24、電動レカロシート、
エアロパッケージ、
スカートリップ、
フレキシブルタワーバー、
フロントドロ、リアドロ、
限定車のリアスポイラー、
STi パフォーマンスホイール、
その他小物
【教えて!】
◆乗り味の違い
回頭性は、S4の方が良いです。
カーブ中の踏ん張りは、前車かなぁ。
◆一番違いを感じたシチュエーション
どちらもシングルターボは
同じだけど、ドッカン加速は、
前車です。レッドゾーンまで、
すぐに到達します。
ブレーキの操作感は、前車です。
制動量が足に伝わってくる感覚が良い。
【ご購入を検討している方にひと言】
スバリストでセダンタイプを好む人は、
WRX STi S4 一択ですね。
安全装備満載、遠隔操作は便利です。
初心者もかつての自称走り屋も、
十分に満足できるクルマです。
◆追記:レガシーセダンRS(BD5E)は
TwinTutboで切り替わる時、
息付きがありますが、フラット。
リアのビスカスLSDの効きは
穏やかで扱い易い。
5ナンバーで車両が軽いので、
十分な制動力です。
新車で購入できるのなら、
もう一度、乗りたいです。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示車重が重くなったのが影響していそうなフィールのお話ですね。
重たい車に乗り換えて最初に思ったのは微振動がなくなったなと。徳大寺有恒さんの懐古記事で「高い車は重たい車」って振動が少ないって事なんだなと。
WRXはスポーツ性能がコンセプトの車なので多くの要素が刷新されてこの先どう感じるのか楽しみにしています。