【前愛車】
◆車種:フォレスターX20(SG系)
インプレッサスポーツ
◆年式:忘れました@(・●・)@
【新しい愛車】
◆車種:クロストレックFDW Limited
◆納車日:2024/7/20
【教えて!】
◆乗り味の違い
フォレスターは、ADWであったので高速道路での安定感がありました。その後インプレッサに乗り換えた時に感じたのが、FFになった事で高速道路での安定感がちょっと不安になってました。
クロストレックは、FFを選択しましたが前車2台と比べると当たり前ですが、ボディー剛性の良さがありどっしりとした感じがあって乗り易いです。
本当にこの車FFなの?というくらい安定した走りをしてくれます。
高速道路での走行は、まだありませんのでクロストレックの良さがまだ体験出来ておりません。
これから、いろいろと出掛けて思う存分、愉しみたいですね。
◆一番違いを感じたシチュエーション
前車2台は、年式も古いのでアナログ的でドライバーが全てにおいて操作する必要がありました。まぁ最近の車はどこのメーカーさんもそうだと思いますが、夜になれば勝手にライトが付くし、アイサイトといった運転支援システムでドライバーをしっかりサポートしてくれて安心してドライブが愉しめることですかね。
【ご購入を検討している方にひと言】
クロストレックに新しいハイブリッドシステム❗️ストロングハイブリッド搭載車が受け付け開始されました。また新世代水平対向エンジン排気量2.5Lを搭載し飛躍的に動力性能が向上しました。燃費の面でもの1回の給油で約1,000kmという航続距離を達成して燃費も良くなりました。
走りと燃費を兼ね備えた車が登場します。
今後新しい2.5Lの水平対向エンジン搭載モデルも出てくると思いますし、近々新型フォレスターも発表される事でしょう。
続々と魅力的な車が登場すると思いますので、余裕がある方は、今後の同行を見てから購入検討するといいかと思います。
【前愛車】
◆車種:フォレスターX20(SG系)
インプレッサスポーツ
◆年式:忘れました@(・●・)@
【新しい愛車】
◆車種:クロストレックFDW Limited
◆納車日:2024/7/20
【教えて!】
◆乗り味の違い
フォレスターは、ADWであったので高速道路での安定感がありました。その後インプレッサに乗り換えた時に感じたのが、FFになった事で高速道路での安定感がちょっと不安になってました。
クロストレックは、FFを選択しましたが前車2台と比べると当たり前ですが、ボディー剛性の良さがありどっしりとした感じがあって乗り易いです。
本当にこの車FFなの?というくらい安定した走りをしてくれます。
高速道路での走行は、まだありませんのでクロストレックの良さがまだ体験出来ておりません。
これから、いろいろと出掛けて思う存分、愉しみたいですね。
◆一番違いを感じたシチュエーション
前車2台は、年式も古いのでアナログ的でドライバーが全てにおいて操作する必要がありました。まぁ最近の車はどこのメーカーさんもそうだと思いますが、夜になれば勝手にライトが付くし、アイサイトといった運転支援システムでドライバーをしっかりサポートしてくれて安心してドライブが愉しめることですかね。
【ご購入を検討している方にひと言】
クロストレックに新しいハイブリッドシステム❗️ストロングハイブリッド搭載車が受け付け開始されました。また新世代水平対向エンジン排気量2.5Lを搭載し飛躍的に動力性能が向上しました。燃費の面でもの1回の給油で約1,000kmという航続距離を達成して燃費も良くなりました。
走りと燃費を兼ね備えた車が登場します。
今後新しい2.5Lの水平対向エンジン搭載モデルも出てくると思いますし、近々新型フォレスターも発表される事でしょう。
続々と魅力的な車が登場すると思いますので、余裕がある方は、今後の同行を見てから購入検討するといいかと思います。
0
31
KATUNORI
|
10/19
|
フリー