トップ > フリートーク > フリートーク > 今日は前に投稿した内装の浮きと運転席側のドア... クロ 2026/06/20 16:13 マムラ ナル たなあき WEISHEIT さくま あきんぽ <p>今日は前に投稿した内装の浮きと運転席側のドアミラー開閉時のガタガタ音の保証修理の為にスバルに</p><p>行きました😅</p><p>ディーラーなので非公式ですが一応スバルの法則を体験しました💦</p><p>モニターで自分の車の作業状況が見えるのってなんか新鮮ですね😇</p><p>ついでにヘッドライトの光軸が高いような気がしたので少し下げてもらいます(通常でも少しハイビーム気味に近い状態で対向車の運転手の視界に光が当たる高さでした)</p> 今日は前に投稿した内装の浮きと運転席側のドアミラー開閉時のガタガタ音の保証修理の為にスバルに 行きました😅 ディーラーなので非公式ですが一応スバルの法則を体験しました💦 モニターで自分の車の作業状況が見えるのってなんか新鮮ですね😇 ついでにヘッドライトの光軸が高いような気がしたので少し下げてもらいます(通常でも少しハイビーム気味に近い状態で対向車の運転手の視界に光が当たる高さでした) 保証修理 zd8 BRZ 非公式スバルの法則 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー トークにコメントする 3件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 クロ 2026/06/24 22:37 被害妄想というか疑心暗鬼というか本当に新品に交換されたのだろうか?って疑ってしまう気持ちが湧いてしまいます😭(ちゃんと対応してくれてるのはわかってます) いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 クロ 2026/06/24 17:21 スバルの整備士さんの言った通りドアの内張の下側とサイドシルカバーが干渉しているのかまた浮いてました😭やはり両面テープで固定になりそうです…嫌だなぁ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ナル 2026/06/24 19:06 クロ クロさん、こんばんわです すごく聞きたくなかったです_:(´ཀ`」 ∠): 自分がお世話になってるディーラーさんでは、前例はありませんが確かにこれは酷いですねって事で 無償交換して頂いて今はピッタリしてますが、今後浮いてきちゃう可能性が・・・ 両面テープ嫌ですよね・・・ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 クロ 2026/06/24 20:03 ナル 今日の仕事が終わって帰るときに助手席にカバンを置こうと開けた時には上の画像の状態に戻ってましたよ(:3」z)なんとかならないですかね😭 両面テープをやる前にスピーカーとかの移植があるのでいつもお世話になってる車屋さんに相談してみます…たぶん同じ対策方法になると思いますが…両面テープは嫌だ(できる事なら貼りたくない)😭 乗り換え前のBRZは何もなかったのに でもナルさんのBRZはなんか大丈夫かと僕は思います(根拠なし) まぁ両面テープで固定でもカバーの下はゴムか樹脂だと思うので問題はないとは思いますが💦 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ナル 2026/06/24 20:41 クロ ホントに最終手段ですよね、でも多分両面テープ以外に方法がなさそうで・・・ クロさんC型から乗り換えでしたよね? まさかD型以降何かしらの変更点が・・・ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 クロ 2026/06/24 20:48 ナル C型末期かと思います(:3」z) 社外スピーカー移植時に内張装着でなんとかならないか相談してみます(まだ移植第三弾未実施なので) いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ナル 2026/06/20 22:17 クロ クロさんの投稿のおかげで自分のBRZもサイドシルカバー無償交換になりました モヤモヤしてたのでホントに助かりました 感謝です!(`・ω・´) いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 クロ 2026/06/20 22:40 ナル 役に立てて良かったです(´ω`) 帰る前に確認した時にまた浮くことがあれば両面テープで固定しますのでまた言ってくださいとの事😅浮くよりはいいですけどなんかなぁw まぁ、とりあえずはヨシとします いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示被害妄想というか疑心暗鬼というか本当に新品に交換されたのだろうか?って疑ってしまう気持ちが湧いてしまいます😭(ちゃんと対応してくれてるのはわかってます)
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示スバルの整備士さんの言った通りドアの内張の下側とサイドシルカバーが干渉しているのかまた浮いてました😭やはり両面テープで固定になりそうです…嫌だなぁ
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示クロさんの投稿のおかげで自分のBRZもサイドシルカバー無償交換になりました
モヤモヤしてたのでホントに助かりました
感謝です!(`・ω・´)