スバ学<SUBARU公式ファンコミュニティサイト>

フリートーク

YouTubeで次期フォレスターの動画を見ていたのですが(あくまでも北米モデルではありますが)、シートベンチレーションが採用されていました。またリヤのセンターアームレストのドリンクホルダーがピアノブラックで加飾されていたり。

EyeSightXは載っていないのでメーターはフル液晶ではありませんが、次期モデルの日本販売価格はどのくらいになるのでしょうね🤔

https://youtu.be/wMnCLa9-55I?si=KrKmqIWyEHb6NJuS

途中からストロングハイブリッドモデルが追加になるという噂ですが、私はクロストレックが先のような気も若干しています。XVの北米モデルでPHEVがありましたので。ただバッテリー搭載で荷室がもの凄く縮小されていたので、積載性を考えるとやっぱりフォレスターからかなぁ、とも考えます。

こういう勝手な推測は楽しいです😊

*写真は某施設でスバルの法則中だったスバル車を公道から撮ったもの(2020/5)
よく見るとエアインテークが塞がれたVMレヴォーグやPHEVの充電口と思われる箇所が塞がれたGT系XVがありました。何故か同じ色。

2件のコメント (新着順)
RAZER
2024/04/27 00:08

現行モデルF型がコスパ的にも良い
頃合いなので購入しました。
新型は確かに色々と良くはなるのは
当然ですがボディーサイズは現行と
ほぼ変わらず、あのデカナビが
どうしても受け入れられないのと
ハイブリッドも価格はそれなりに
上がり燃費分をペイできないので
現行モデルのバランスは絶妙に
良いポイントにあると思います。


熟成が進んだF型の購入はとても賢明な選択だと思います。次期モデルについては発売後に色々と見極めることができますし、それで良い!となったら、後期型発売のタイミングで乗り換えるとか、ゆっくり吟味することもできますので。

そしてやはり初期不良も気になりますし、追加モデルや追加装備の後出しで悔しい思いをする事も避けられると思います。

その結果、現行モデルを長く乗り続けるという結論になれば「買っておいて良かった‼️」となりますね😊

FLAT4
2024/04/26 22:43

他メーカーもそうですが、アウトバック、フォレスター、レイバック、クロストレックとサイズは違えどほとんどエンジンは似たり寄ったりというバリエーションは、共食いになるだけの気がしてなりません。

次期フォレスターもSGP+フルインナーフレームに進化するだけでしょ。トヨタ製HV搭載待ちってディーラーセールスが言うようじゃ寂しいですね…😢


ターゲット層に合わせて価格帯を変えて、買ってもらい易くしているようには思いますが、レイバックが追加された後、フォレスターの価格次第ではアウトバックが国内販売から消えるのでは?という不安も出そうです。