#BOXER60周年おめでとう!

2026/05/31 18:31


BOXER60周年おめでとうございます🎊

私とスバルとの思い出。。。。そして現在。

出会ったのは34年ほど前になります。就職して間もなくの頃です。

レガシィツーリングワゴン(BF5)を中古で買いました(汗)。中古車展示場ですぐ目に入ってきました。その時代は、ステーションワゴンの認知度が低く当時は彼女からも商用バンだよね?って言われたくらいでした(笑)。ですが、そこからワゴンブームの始まりだった記憶があります。他社から次々とワゴン車が販売されるようになりました。私は、当時4WDでターボが付いて200psで荷物がたくさん積めて最高の相棒でした。お陰で、BF5を2台乗り継ぎました。結婚して、子供が保育園児まで数年は乗ってましたが、妻からの(商用バンだよねって言った彼女です)反対でスバルから降りてしまいましたが、10年ほど前からキャンプをするようになり、3年前にフォレスターSK5を購入。あと、5年ほど前には運命的に知人よりBH5を譲り受けましたが1年でメタルブローを起こしました(泣)が、エンジンも載せ替えてまだ現役で走っています。今では、息子はVABに乗ってます。二世代でスバリストです(笑)



2件のコメント (新着順)
スズリ
2026/05/31 22:51

スバッ人さん、初めまして😊

親子でスバル乗り良いですね✨️
ウチも息子が小さい時から私がBH乗りだった為、大きくなったらパパと一緒の車を買うんだと豪語してたのに、買ったのはホンダのSUVでした💦
でも、息子はカーライフを楽しんでいるのでそれはそれでヨシだと思いました✨️

BHと写っている風景……もしかして(堂平山)の剣ヶ峰駐車場でしょうか🅿️
私は星空鑑賞が好きで良く行くので風景でもしや?と思いました。
間違っていましたらすみません🙇‍♀️


スバッ人
2026/06/01 21:08

スズリさん。はじめまして🙇
コメントありがとうございます😄
親子でスバル乗りは、ほんとに良いですね😄嬉しいですね😄子供が小学校に上がる前にBF(2台目は後期でフォグランプが丸)を降りてしまいましたが、覚えていたみたいでした😅血?なんでしょうか、最初から買う車は水平対向のスバルに乗りたいと言っておりました😅しかもEJ20エンジンとか😅たまに帰って来たときはスバロードを息子と愉しんだりしています😄
BHが写っている場所は、鹿児島県の北薩のほうです😅今の時期になると紫陽花が咲き誇る素晴らしい場所です😄

ですが、子供と一緒にドライブができるだけでもいいですよね😄子供の成長していく姿を見ているだけで感慨深いものがあります😄
また、今後とも宜しくお願いします🙇

スズリ
2026/06/01 21:48

鹿児島の方だったのですね✨️
私も憶測で場所を勝手に決めつけてしまい申し訳ありませんでした。
親子でスバル乗り……羨ましいし、誇らしいです。
正しく(あなたとクルマ、どんな物語がありますか?)ですね😊

ウチの息子も小さい時は、私のBHのうるさいボクサーサウンドが子守唄だったみたいで、未だにあの音を聞くとLINEして来てくれます🤲

スバッ人
2026/06/01 22:00

息子さんといい関係ですね✨スバルが繋ぐ親子のストーリーって感じですね😄そして、スバルのドラマ仕立てのCMは感動で大好きです😭
それぞれのいい場所があって景色を眺めながら走って愉しめるスバル車はずっとこの先も相棒ですね😄お互いに大事に乗っていきましょう😄👍

BD5RS_VN5HEX
2026/05/31 21:38

横コメ失礼します。
平目のレガシィ。BCでしょうか。
バイトのパイセンがセダンのRSに乗ってまして、当時スバルはやりのゴールドのホイールで
それはもうかっこよかったです。
みんなでスキーに行った帰り、ちょっとだけ運転させてもらいました。
それが私の初めてのスバルでしたよ。
超絶に懐かしくて、ついコメ入れてしまいました。お許しくださいm(__)m


スバッ人
2026/06/01 21:19

BD5RS_VN5HEXさん。はじめまして🙇
コメントありがとうございます🙇
そうですね。ワゴンなのでBFになりますね😄セダンがBCですかね😅
ワゴンなのにドッカンターボてした😄2台目に乗り換えてもBF(後期型でフォグランプが丸になりました)でした😅その時は、GC8のゴールドホイールを履かせてましたね😄今でもそのホイールが欲しくなるときがあります😅
昔からターボしか乗ったことなくて、今でもターボ乗りです😅実は、学生時代は、ホンダブルドッグに乗ってました😅
スバル車に乗ってからは、スバル車しか乗れなくなってしまいましたね😅(笑)