トップ > 自己紹介 > 自己紹介 > ◆ニックネームTOMO◆お乗りの車種(乗りた... Tomo 2026/06/21 09:48 <p>◆ニックネーム</p><p>TOMO</p><p><br></p><p>◆お乗りの車種(乗りたい車種でもOK)</p><p>インプレッサG4 1.6iL E型 ラピスブルー</p><p><br></p><p>◆ご自由に自己紹介をどうぞ!</p><p>定年を機にアイサイト搭載車輌を購入しました。</p><p>47年前に初めて乗ったクルマがR2でした、その後レオーネから他社も含めて色々乗り継ぎました。</p><p>そして最期(多分)のクルマが、インプレッサ。</p><p>運命ですかね〜</p><p>後、何年ステアリングを握っていられるか分かりませんが、G4を大切に乗っていきたいと思っています。</p> ◆ニックネーム TOMO ◆お乗りの車種(乗りたい車種でもOK) インプレッサG4 1.6iL E型 ラピスブルー ◆ご自由に自己紹介をどうぞ! 定年を機にアイサイト搭載車輌を購入しました。 47年前に初めて乗ったクルマがR2でした、その後レオーネから他社も含めて色々乗り継ぎました。 そして最期(多分)のクルマが、インプレッサ。 運命ですかね〜 後、何年ステアリングを握っていられるか分かりませんが、G4を大切に乗っていきたいと思っています。 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー トークにコメントする 5件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 BOXER4MANIA 2026/06/22 12:21 Tomo はじめまして‼️ 北海道にてレヴォーグ STI Sportに乗ってます。 宜しくお願いします。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 Tomo 2026/06/22 12:29 BOXER4MANIA 千葉(房総)のTOMOです。 コメントありがとうございます。 これからも宜しくお願いします。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 スバル 2026/06/22 05:50 Tomo 宜しく御願い致します。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 RN 2026/06/21 19:54 Tomo 私も1.6Lのインプレッサに乗っています‼️ 改めてよろしくお願いします🙇 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 Tomo 2026/06/22 08:03 RN やった〜 お友達だぁ〜 こちらこそ宜しくお願いします。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 わたお 2026/06/21 13:07 Tomo はじめまして。 大阪でVBHのS4に乗ってます。 これからよろしくお願いいたします。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 Tomo 2026/06/21 13:13 わたお こちらこそ宜しくお願いします。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 こきちゃん 2026/06/21 10:47 Tomo はじめまして! こちらスバル車乗り継いで現在レヴォーグSTIスポーツに乗っています。 よろしくお願いします。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 Tomo 2026/06/21 13:15 こきちゃん 初めまして、こちらこそよろしくお願いします。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 WHITEHEAVEN70. 2026/06/21 19:19 Tomo 🙏🏽🙇🏽♂️🧔🏽🙂👍🏽🙂👍🏽🤔👍🏽🤔 トモさん!こんにちは!❗🗼❗🗾❗🎌 素晴らしい記事、特に彫刻の写真をありがとうございました。ただ、スバルR2について、47年(47年も!)前に運転する機会があったと書かれているのは間違いだと思います。これは全くの誤りです。この素晴らしい車は2003年12月に生産が開始されたばかりです!❗🚙❗🚗❗🚙 もしかして、1969年から1973年まで生産されていたスバルR-2のことでしょうか?❗🚙❗🚗❗🚙 スバルR-2は、富士重工業が1969年に発売した軽自動車で、有名な「てんとう虫」スバル360(1958年~1970年)の後継車として登場した。「ハードミニ」というスローガンで発表されたR-2は、1973年までの短期間のみ生産された。❗🚙❗🚗❗🚙 パワートレイン エンジン:EK33型エンジン、356cc、空冷2気筒 最高出力:30hp/6,500rpm 最大トルク:3.7kgm/5,500rpm ❗🚙❗🚗❗🚙 ギアボックス単体に関する正確な情報はありません!❗🚙❗🚗❗🚙 https://motor-fan.jp/article/1264296/ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 Tomo 2026/06/22 08:00 WHITEHEAVEN70. ご指摘ありがとうございます。 誤解があるようなので、少し詳しく申し上げますと47年前の1979年に免許証を取得した時に、自宅にはじぃ様のクルマとして、お写真アップしていただいたR-2とサンバートラックがあり、お古という形で受け継いだR-2を2年程乗っていたという事です。 47年前に新車購入したと言う事ではありませんので誤解なされませんようにお願いします。 お写真のR-2はエンジンルーム内のエンジンカバーやエアクリーナーケース、ダイナモ等が赤で塗装されているようですが純正がこうなのでしょうか?私が乗っていたR-2は赤では無く普通の鉄板とダイナモは黒だったと記憶しています。 色々なクルマ遍歴を経て現在はR-1とG4に乗っています。 R-2 → レオーネ → フェスティバ → MAZDA MS8 → FORD モンデオ → VIVIOビストロ →ビストロスポーツ MAZDAロードスターNB8→ MAZDAロードスターNB6 N-RA→ SUBARU R-1 インプレッサG4 1.6iL こんな感じでR-1とG4の2台持ちです。 今考えると新車ってレオーネだけで後は全部中古車です。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 WHITEHEAVEN70. 2026/06/22 09:34 Tomo 🙏🏽🙇🏽♂️🧔🏽🙂👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽 トモさん!またお会いできて嬉しいです!❗⛩❗🗾❗🗻 私のコメントにご配慮いただき、心より感謝申し上げます。❗🗼❗🗾❗🎌 🙏🏽🙇🏽♂️🧔🏽 この機会に、私のやや独特な文体についてお詫び申し上げます。しかしながら、私は日本語が話せないため、https://translate.google.com/ を使用せざるを得ず、そのため翻訳に多少の不備があるかもしれません。❗🗼❗🗾❗🎌 それから、スバルR1はまさに日本の血のプリンセスだと言いたい!❗👑❗🚙❗🗻 まるで双子の姉妹車、スバルR2のようだ!❗👑❗🚙❗🗻 そして、このコミュニティで彼らに会うたびに、私は彼らを称賛することに飽きることがない。❗👑❗🚙❗🗻 🙏🏽🙇🏽♂️🧔🏽 改めて、本当にありがとうございました!❗🗼❗🗾❗🎌 🤔😔🤔 👇🏽🤔しかし、大変残念なことに、私が愛するスバル オニキス ブラック エディションのオーナーになるという幸せな機会は、おそらく得られないでしょう。その車の写真は以下のとおりです。❗🚙❗🚗❗🚙 私が住んでいる地域では、これらは非常に高額なだけでなく、生命に関わる非常に危険な行為にもなり得るのです!❗🚙❗💥❗🔥 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 Tomo 2026/06/22 10:03 WHITEHEAVEN70. 今後もよろしくお願いします。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 WHITEHEAVEN70. 2026/06/22 20:04 Tomo 🙏🏽🙇🏽♂️🧔🏽🙂👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽 いつでも喜んで提供いたします!❗🗾❗🎌❗🗻 私としては、長年にわたって収集してきたスバル車に関する膨大なデータを皆さんと共有する準備ができています。❗🚙❗🚗❗🚙 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示はじめまして‼️
北海道にてレヴォーグ STI Sportに乗ってます。
宜しくお願いします。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示宜しく御願い致します。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示私も1.6Lのインプレッサに乗っています‼️
改めてよろしくお願いします🙇
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示はじめまして。
大阪でVBHのS4に乗ってます。
これからよろしくお願いいたします。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示はじめまして!
こちらスバル車乗り継いで現在レヴォーグSTIスポーツに乗っています。
よろしくお願いします。