🎉 ㊗️ BOXER60周年 💫🛞
遡る事27年前。。実家で乗っていたセダンの買い替えのため母と各社様々な車を試乗してる中、
レガシィBG Brightonは車音痴の母でも "走りやすいわ" と言葉を漏らす程他メーカーとは次元の違う車作りを感じスバルとのお付き合いがスタート~
当時は予算180万の壁w があったので購入はレガシィ LX しか選択手はなかったけど😭 1800cc FFにも関わらずボディ構造はGTBと変わらない🦾、 ある意味マニアック仕様のお陰もありFFにも関わらず鬼のハンドリング性能と直進安定性を満喫できたのは今でも鮮明に覚えてる
とは言えやっぱりターボ AWDは乗りたい訳でww。。独立を機にお爺ちゃんに頭金を手伝って貰い購入したのが今も現役BG5-GT。 その味の濃さのお陰で未だ乗り換え先見つからず まだまだ現役☆
スバル車の面白さってスペックでは語れない良さが各グレードや車種事にある事。新しい=良い とは言いきれなく、高額= 凄い でもない所がユーザーとして面白くも奥深いなと感じます。
そんな車作りをこれからも続けて行って欲しいなと願いつつ #BOXER60周年おめでとう!✨✨✨